現場ブログ

Gemba Blog

気密測定も終わりまして・・・

2024/2/7

新築|工事中

こんにちは。
米子は朝からず~~と雨です。今日の雨はちょっと冷たい感じです。

今日は工事中のK様邸の様子をお伝えします。
12月16日に上棟したK様邸。
1月15日には気密測定が終わりました。

小田原工務店ではどの現場でも気密測定を実施します。
こんな機械で強制的に空気を外に排出します。
すると、どこかにち~~~~~~~さな隙間があるとそこから空気が室内へ入ってきます。
それが家全体でどのくらいあるか?を測定するのが気密測定です。

測定の結果、この家全体の隙間を合わせた大きさは直径4センチくらい!
家じゅう全部を合わせてのサイズです(^^)/
とても良い数値が出ました!

その後も工事は着々と進み、今はここまで出来ました~。
壁の下地ができつつあります。

外はここまで。
K様邸は平屋です!

完成するとこんな感じになる予定。

楽しみですね~!

工事goes one!!!!!

 

 

お昼のテレビでは今日も関東の雪の話題でした。
昨日の時点でもう溶けた!と東京在住の家族が言ってましたが、同居で高齢の母はまだ降っていると思って心配しております。
テレビの皆さんにはもう溶けました!と何回も言ってほしいです(笑)トモコでした。

 

新築|注文住宅