現場ブログ

Gemba Blog

薪ストーブと笑顔!K様邸のほっこりお引渡し。

2024/2/1

新築|お引渡し

今回は1月30日にお引渡ししたK様邸をご紹介します!
K様邸は1月20.21日に完成見学会を開催させていただきました。
「薪ストーブのあるモダンな家」です!

こんな外観です。
煙突がひょこりカワイイですね~。

 

室内はこんな感じ。
小あがりの畳スペースと薪ストーブ。

反対から見るとこんな風ですよ!

 

ストーブの周りは一段低くなっています。

ここにですね、腰掛けて炎を見ながらゆっくり過ごす時間ってどんなでしょう?(*^-^*)
今日みたいにみぞれや雪が降る夜、外にチラチラ落ちてくる雪を見ながらあったかいココアなんか飲んだらどんなでしょう?
え?ビールがいいですか?(笑)
薪ストーブって、こんな気持ちにさせるんですよね^^

 

キッチンから浴室まで、一直線の家事動線です。
見てるだけでも気持ちがいいです!
使うともっといいに違いない^^

 

先ほどの畳スペースの奥に見えた格子状のもの。
空間にアクセントを加える装飾だと思っていましたが、

裏から見るとこの通り!

飾り棚になってました。
幾何学な構成がおしゃれです^^

K様邸のルームツアーでした。

***

お引渡しです。

スタッフそれぞれからご挨拶とお祝いをお伝えし、
お花と・・

鍵をお渡ししました。

 

ご主人がちいちゃくなって箱を開けてる姿にほっこり^^

それから家の鍵を開けるの儀式です。

K様、完成おめでとうございました!

トモコはこの日お引渡しに参加できなかったのですが、こうやってブログを書きながらお二人のニコニコ笑顔を見ていると、
あ~喜んでくださったんだな~って、とっても温かい気持ちになってます♡
薪ストーブがあるだけじゃなくて、お二人の人柄がこの家をさらに暖かくしているのかも。
そんなことを思いました^^

これから新しいご家族も加わって、より一層暮らしが楽しく賑やかになりますね!
家はいったんお引渡しとなりましたが、これからは定期点検やイベントなどで長く長くお付き合いさせていただきます。
来年はぜひ、3人でイベントに遊びに来てくださいね。
待ってます♡

引き続きよろしくお願いいたします😀

 

 

新築|お引渡し