現場ブログ

Gemba Blog

ほっこり真剣!E様邸、上棟でした!

2024/1/29

1月20日、E様邸の上棟がありました!

上棟の際、オーナー様はいろいろご準備をしてくださいます。

そして!子供さんがいらっしゃるご家庭では、こんな素敵で心温まるものを置いてくださることがあります^^

E様、ありがとうございました!

はい!喜んでエネルギーの補給させていただきます♡

工事が始まりました!

大工チーム頑張ってますよ~。

お昼ごろにはここまで出来上がりました。

 

そして、E様ご家族皆様に、家の一番高いところにある棟を納めていただきました。

みんなで記念写真です!

その後も工事は進み、これは断熱耐震パネルが入っているところです。

そして4時過ぎ。

壁のパネルも全部入って、上棟の一日が無事終わりました。

E様、上棟おめでとうございました!

たくさんのお気遣いをいただき、ありがとうございました(*^-^*)

 

 

それから1週間、雪の日のE様邸。

サッシも入って、なんだか暖かそうですね!

スーパーウォール工法で建てた高断熱高気密の家なので、建築中でも現場は暖かいのです。

さらに、この後現場内の部材を早く乾燥させるためにエアコンを設置するので、大工さんたちは薄着です。

これ、小田原工務店の現場あるあるです^^

 

引き続き・・・

E様ご家族と一緒に楽しみながら家づくりを進めてまいります。

よろしくお願いいたします(^^♪

 

 

新築|注文住宅