現場ブログ

Gemba Blog

新築|N様邸地鎮祭でした!

2023/10/19

新築|地鎮祭

涼しいのか?暑いのか?
微妙な気温が続いている米子です。
皆様どうぞご自愛ください。

さて、先月のことですが・・・
9月30日大安吉日、西伯郡でN様邸の地鎮祭がありました!

季節の野菜がお供えされた祭壇。
鯛がとっても立派です^^
土地の神様に降りてきていただき、工事の安全とご家族の安寧をお祈りしました。

 

こちらは鍬入れの様子です!

 

僕のやりたいよね~♡
という訳で、お子様も一緒に「えい♡えい♡えい♡」

 

それから玉串奉奠していただきました。

 

N様、地鎮祭おめでとうございました!
ニコニコ笑顔の思い出に残る一日になりました。

N様邸は3世代が一緒に暮らすゆったりとした間取りのお家です。
広い玄関や和室、キッチンを中心とした回遊型の動線。
図面を見ているとご家族皆さんの暮らしぶりが想像できて、どんな風にでき上がるのかな~って、今からとっても楽しみです(*´▽`*)

ここから工事が始まります。
完成まで、ご家族皆さんと一緒に、私たちスタッフも楽しみながら家づくりをしていきます。
引き続きよろしくお願いいたします^^

 

 

 

事務所の隣の解体工事が面白いです~トモコでした。

新築|注文住宅