現場ブログ

Gemba Blog

新築|晴れたり降ったりでも晴れたり!

2023/10/4

新築|上棟

すっかり涼しくなった米子です。
秋になりましたね~。

さて、ほんとに秋来るのかな~?って地球に問うていた頃^^、
9月18日に安来市でK様邸の上棟がありました!

朝一番のお清めです。

小魚・梅干し・塩。
そしてお酒をまいていきます。

K様とご家族が集まってくださいました。
ご家族と大工チーム、みんなで工事の安全を祈願して乾杯です!

上棟スタート!!
工事はどんどん進み、10時過ぎにはこの通り。

そしてお昼ごろには2階が出来上がり、
家の一番高いところにある棟を納めてただきました!
大工チームの「良い!良い!」という掛け声にあわせて、
K様とお父様たちがゴン!ゴン!って^^

朝はとってもいい天気だったのに、2時ごろ通り雨がやってきました。
ザーと通り過ぎ、作業は再開。

そして夕方空は晴れて、本日の上棟が無事終わりました!

K様、上棟おめでとうございました!
ご家族皆さん集まられて、にぎやかで和やかな素敵な上棟になりましたね。
朝からたくさんのお気遣いいただきありがとうございました。

晴れかと思っていたら思わぬ通り雨が。
雨降って地固まる、といいます^^
夕方には青空が戻り、晴れ晴れとした上棟の一日が終わりました!

 

そして現在・・
サッシも入り、

基礎断熱も終わりました。

工事はどんどん進んでいきます。
K様と一緒に楽しみながら完成を待ちたいと思います^^
引き続きよろしくお願いいたします!

 

 

 

 

 

やっと涼しくなりましたね。夏の疲れが出ませんように^^長袖を引っ張り出したトモコがお伝えしました。

新築|注文住宅