現場ブログ

Gemba Blog

新築|F様邸お引渡しでした!

2023/8/12

新築|お引渡し

こんにちは!
明日の夜はペルセウス座流星群のピークみたいですね。
今夜遅くからも見られるみたいです。
晴れてるからチャンスですね~!

7月26日にお引き渡ししたF様邸のご紹介です!

白い塗り壁に赤みがかった木目がステキな外観です。
丸い飛び石のアプローチもいいですよね^^

中に入ってみましょう。
室内はベージュ系優しい色合い。
玄関靴箱の扉はべニアを使って柔らかい雰囲気です。

リビングです。
窓の下はベンチにもなる収納が。
左の凹んだ部分には奥様のピアノが入ります。

正方形の窓。
スクリーンを開けるとお庭の緑が見えるのです^^

視線を移すとこんな感じ。
小上がりの畳スペースがあります。
こちらの建具も玄関同様にべニアで作りほっこり柔らかい印象です。

 

上の写真、おさるさんがいる向こう側はデスクになってます。
子供さん、この畳に腰かけてお勉強するんですね^^

ダイニングとキッチン。
キッチン背面の間接照明と、ダイニングテーブル上のペンダントライト。
照明も室内の雰囲気を作る大切な要素です。
奥に三角お屋根が見えますが、
ここは可動式の棚と収納があります。

キッチンからの水回り動線スッキリ!

ランドリーにはスロップシンクもあります。
靴とか洗えて便利ですよね~。
カウンタ―の下には市販の引き出し式収納が入ります。

F様邸をご紹介しました!

***

F様、完成おめでとうございました!
外観だけでなく、室内も穏やかで優しい雰囲気を持ったこのお家。
F様にお会いした時、あ~この家そのもののご家族だ(*´▽`*)と思いました。
家って不思議です。
お人柄がお家に現れるんです。

お引渡しの時、ご主人が仰ってくださいました。
仕事柄色々な建築現場を見てきたが、小田原工務店の現場はとてもキレイだった。
家づくりに対する姿勢がそこに表れている。
との有難いお言葉でした。
この言葉をしっかり中心に持ち、これからの家づくりの励みにしていきます。
私たちに家づくりを任せていただいたこと、心から感謝申し上げます。

ここで一旦家づくりは終わりますが、これからはご家族と共に家も進化成長していきます。
この素敵なお家で、ご家族皆様が楽しく健やかに暮らしていかれますように^^
私たちはこれからも、長く長くそれを見守っていきたいと思います。
引き続きどうぞよろしくお願いいたします!

 

 

 

初めてお会いしたF様の奥様。なんか初めて会った気がしないってお互い思った^^シアワセな時間でした。トモコでした。

 

新築|注文住宅