現場ブログ

Gemba Blog

新築|平屋の家、外壁塗装中!

2023/4/11

新築|工事中

今日は初夏のような天気でしたね。
小学校の前を通ったら、スーツ姿の小さな男の子が元気に歩いていました。
入学式だったんですね!
新入学の皆様、おめでとうございます^^

いい天気に誘われて、平屋のK様邸現場に行ってきました。
少し赤みを帯びたグレーの外観。
とってもステキです!

ちょうどお昼休みで職人さんは休憩中。
中に入ると、石膏ボードがはり終わった所でした。

ゆったりとした玄関。
扉を開けた瞬間、広い!って思いました。
壁紙が貼られた後はもっと広く感じると思います^^

中に入ると、リビングスペース。
写真右手がキッチンです。

天井にアクセントの梁が見えてますね(^○^)
正面には造作のテレビボードが見えています。

テレビボードは宙に浮いてますよ~。
足がなく空間がスッキリ!
壁の中にボードの端が飲み込まれるような構造になっています。
大工さんの技、スゴイですね~(*´▽`*)

外壁はジョリパットという塗料で左官さんが下塗り中でした。
左側が塗った後、右側がこれから塗るところ。
全部の下塗り終わったら、さらに重ね塗りするそうです。

外壁の種類もいろいろあります。
ガルバリウムのような金属系サイディング、窯業系サイディング、タイルばり、それから塗り壁。焼き杉とかもありますね!
K様は塗り壁を選ばれました。
どんな風合いに仕上がるか、楽しみです!

 

 

法勝寺川沿いの桜、すっかり葉桜になってました。季節はどんどん進んでいます。現場もね!トモコでした。

住宅|新築住宅K様邸