現場ブログ

Gemba Blog

新築の家|Y様邸の上棟でした!TRETTIO VALO ですよ~。

2023/3/14

新築の家|上棟

こんにちは!
今日も良いお天気でしたね。
春ですね~。

3月4日、米子市でY様邸の上棟がありました!
ちょうど今日くらいのお天気で、まさに上棟日和。
大工チーム張り切って上棟をスタートしました!

まずはご家族とスタッフで工事の安全を祈り乾杯です。

柱が建ちあがります。
これは最初の1本目。大工さんたち、どんどん柱を立てていきます!

工事はとっても順調で、お昼前には2階も出来上がり、家の一番高いところにある棟をY様に納めていただきました(*´▽`*)
この時は大工チームも手を止めて、Y様を見守ります。
大工さんの掛け声「良い!良い!」にあわせてY様がゴオンゴオンと棟を納めてくださいました。
(インスタグラムに栄!栄!と字幕を入れてしまいました(;´∀`))

大工さんもこの時間を楽しんでますよ!

大山をバックに記念写真を撮りました~。大山見えるかな??

10時と3時の休憩時間。
Y様が準備してくださったお菓子をいただきました。
段ボールに娘さんが絵を描いてくれてます(*´▽`*)大工さんカワイイ^^
お菓子と飲み物とY様のメッセージでエネルギーチャージです!

順調に工事は進み、4時ごろには耐震断熱壁も全て入りました。
ベテラン大工が若手大工をかまって笑っています^^ こんな風景を見るのも楽しいのです~。

そして上棟無事終了です!

 

Y様、上棟おめでとうございました!
朝からたくさんのお気遣いをいただきありがとうございました。
段ボールのアンパンマンにほっこりしました~。

初めてY様ご夫妻が体感ルームに来てくださった時の驚きと喜びを思い出します。
広報トモコの娘の同級生だったY様。
小学生だったあの子が大人になって、そしてご主人を連れてやってきてくれるって、それだけでもびっくりウレシイことなのに、こうやって建築させていただけることに。
本当に本当にうれしく、有難いな~って感じるのです。

Y様ご夫妻をはじめ、ご家族の想いも載せて建築は進んでいきます。
スタッフ・職人一同、楽しみながら、確実に工事を進めてまいります。
完成まで、どうぞよろしくお願いいたします(*´▽`*)

 

 

 

上棟の数日後、Y様のお母さんから電話をいただきました。なんと15年ぶりくらい!ホントにうれしかった~♡ありがとー!トモコでした。

住宅|注文住宅Y様邸