現場ブログ

Gemba Blog

新築の家|平屋の家、上棟でした!

2023/2/21

新築の家|K様邸

こんにちは。
またまた寒いですね~。
冬の終わりですね。

さて、昨日南部町でK様邸の上棟がありました!
K様邸は平屋のお家。お施主様の「ちょうどいい、心地いい」を考えたフルオーダーの家です^^
完成するとこんなイメージ。
瓦と塗壁を採用した和モダンの家になります(*´▽`*)



もちろん性能もいいお家。
UA値は0.32。
Q値は1.6.
とっとり健康省エネ住宅のT-G2です^^
最近、「鳥取県は独自の断熱基準を設けてがんばっている」と、他県の方に言っていただきます。
そのがんばっている断熱レベルです!(小田原工務店の家はここが標準です。)

 

では上棟の様子です。
家の四隅をお清めです。

お昼前には家の一番高いところができました。
K様ご家族皆さんで棟を納めていただきました~!

大工チームも一緒に記念写真です!

そして夕方にはサッシも入って、上棟が無事終了しました。

こちらが玄関になる所。

中に入るとこんなに広々~!

さあ、ここからどんな風に仕上がって行くのか楽しみですね!

K様、上棟おめでとうございました。
雨(雪?)も何とか持ちこたえて、とうとう家が建ちあがりました!
朝から一日たくさんのお気遣いいただきありがとうございました。

メッセージうれしかったです♡

朝は基礎だけだったところに家が建ち上がって、それが一日にできて。
驚かれたと思います(*^-^*)
大工チームがんばりました!
棟梁も言ってましたが、これから完成まで、
職人・スタッフみんなで力を合わせてK様のステキな平屋を完成させていきます。
引き続きどうぞよろしくお願いいたします(*´▽`*)

 

 

 

 

 

 

瓦屋根に塗り壁、ホントに楽しみです!トモコでした。

住宅|注文住宅の上棟