現場ブログ

Gemba Blog

新築の家|なんか素敵~!完成間近の家に行ってきました。

2023/2/17

新築の家|T様邸

暖かい一日でしたね。
コート着てると暑いくらいでした。
春がだんだん近づいていますね。

さてそんなお天気につられて、尾高の家に行ってきました。
写真左側が土間ストレージ。
ダイニングとつながってます。

 

そしてここ!
階段上がって2階がリビングです。

梁を見せた勾配天井。
ゆったり暖かみのある空間です!
正面に見えてるのは本棚です。

 

そしてその向こうに・・・
ワークスペースがあるのです!

本棚と高さを揃えた壁に可動棚。
その上の空間から南の光を採り入れてます^^

 

そしてこのワークスペースのさらに奥・・・
ご主人の書斎があります。

この部屋には扉をつけて、個室として使います。
ここも吹抜けを利用して南の明るい光を採り入れています。
ゆったりリビングの奥に小さなパーソナルスペース(*´▽`*)
オーナー様の暮らしにそった素敵な間取り!

 

そしてここもステキですよ(*^-^*)
奥様専用スペース。

壁にくっついてる木目のもの。これ三面鏡なんです^^
そして壁紙の色!
ココロも体もあったかくなりそうな空間です。

 

ダイニングは1階にあります。
小上がり畳スペースもあって、ゴロンと寛げる空間です。

写真はありませんが、
洗面やランドリーなどの水回りも使いやすそう!
ここにあったらいいな~と思う場所にしっかり収納や棚がついていました(*^-^*)
暮らし方をよく考えてオーダーしていただいたんだな~、と感じました。

 

そこで!
こちらのお家、3月4日(土)5日(日)に完成見学会を開催しま~す!
オーナー様の想いがどんな風に活かされたのか、
実際にご覧になりませんか?
米子では2階リビングの家はあまりないので、なぜそうしたのか?などお聞きいただけると思います。
これから家づくりをされる皆様の参考にしていただけるとウレシイです。
ご予約はこちらからどうぞ。
↓ ↓
尾高の家、完成見学会

明日、明後日は安来で完成見学会です。
ご来場くださる皆様、お待ちしております(*^-^*)

 

 

 

 

大山の向こうから朝日が顔をだすと一日うれしいトモコでした。

住宅|工事中の注文住宅