現場ブログ

Gemba Blog

新築の家|T様邸、地鎮祭でした!

2022/9/9

新築の家|T様邸

こんにちは!すっかり秋の気配です。
夜も過ごしやすくなりましたね。
寝る前のひと時音楽を聴いてカームダウンしているトモコです^^
皆さんはどんなローテーションしてますか?

さてまだまだ暑かった8月23日、米子市でT様邸の地鎮祭を行いました。
T様のお宅は新しい分譲地に建ちます。
ご近所さんもちらほら建築中ですね~。

地鎮祭では土地の神様に降りてきていただき、工事の安全を祈願します。
土地の四隅をお清めです。

そしてT様の鍬入れです。
「栄!栄!栄~~~!」

玉串を捧げます。

T様邸は1階にダイニング兼用リビング、そして2階にリビングのあるお家。
生活の大事な拠点が2か所にあることで、その時々でリラックスできる空間が選べる。なんて素敵~♡
図面を見ながらワクワクしていますー!

T様、地鎮祭おめでとうございました(*´▽`*)
ここから工事が始まります。
基礎ができたら上棟ですね!
T様のお家がステキに、暮らしやすくなるように、スタッフ・職人、みんなで力を合わせて参ります。
引き続きよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

質のよいスピーカーを検討中のトモコでした。

住宅|注文住宅の地鎮祭