現場ブログ

Gemba Blog

新築の家|K様邸、お引渡しでした!

2022/8/1

新築の家|K様邸

7月30日にお引き渡ししたK様邸をご紹介します!
32坪のゆったり平屋。
玄関を中心に、パブリックスペースとプライベートスペースを左右に分離。
それぞれゆったり寛げる空間になるよう設計しました。

まずはお引渡し式の様子です。
社長を始め担当柏原、工務福本からお祝いとお礼の言葉を。
そして棟梁の川崎さんは、「大工だけでなく、家づくりに携わったすべての職人がしっかりと施工しました。」と言ってくれました。
K様からは、「土地のことなどややこしいこともあったけど、分からないことがあったらその都度柏原さんに聞けば大丈夫だね^^」といつも話をしていた、とウレシイ言葉を頂きました。
ありがとうございます!
K様ご夫妻はじめ、お隣のご両親、そして小田原スタッフ・職人がワンチームでK様邸を作ったんだな~って、しみじみしました(*´ω`)

玄関の鍵を開けるの儀式。

そして全員で記念写真を撮りました。
素敵な空間を作った素敵なチームの笑顔( ◠‿◠ )

***
それでは少しだけ家をご案内します。

優しい色合いのゆったりリビング。
床は無垢のカバ桜です。
奥の少し凹んだところはデスクを置いてワークスペースに。

キッチン背面収納の上空には明り取りの窓があります。

高窓から入った光が白い壁に反射して空間全体が明るくします。
曇りの日でもこの奥まったスペースは明るいですよ^^
上方に視線が伸びて、とっても開放的で気持ちいいいスペースになりました。

そしてこちらは玄関を挟んだ向こう側。
プライベートエリアです。
ここに洗面スペースを設けました。
こちらも高窓から光が落ちて穏やかな明るさの空間になっています。

反対側から見た所。
視線が遠くまで届きます(*´ω`)

こちらは水回り動線の真ん中にある家族共用のクローゼットです。くるっと回れる家事動線になってます。

最後はトイレ。
壁面の柔らかい色合いに白い収納が映えて素敵です♡

K様、完成おめでとうございました!
建築中はお隣のご両親にもたくさんお気遣いをいただきました。
本当にありがとうございました。

始めてお会いしたのが家づくりセミナーの日。ご友人からのご紹介でした。
徒歩で来社されて驚いたのがつい先日のことのようです^^
そしてプランが進み、設計岸本が描いた図面を始めてみた時、あ~なんていいい間取り♡こんな家に住みたいっ!!って思ったことを思い出します。
出来上がった家は、K様ご夫妻の雰囲気にぴったりの、優しく穏やかな空間でした(*´ω`)

この家でK様ご一家が幸せに、そして健康に暮らしていかれるのを、心よりお祈りしています。
20年目の定期点検の時、お子様は20歳!
その日まで、またそれより後も、永く永くお付き合いさせていただきます。
引き続きよろしくお願いいたします( ◠‿◠ )

 

 

 

 

お引越し終わったかな?初めてお風呂に入るときの気持ちってどんなだろ?って勝手にワクワクしているトモコでした。

住宅|注文住宅のお引渡し