現場ブログ

Gemba Blog

新築の家|2軒とも良き数字(^^♪

2022/7/30

新築の家|T様邸の気密測定をしました

小田原事務所からトモコがお伝えします!

先程会社の連絡網に「2軒とも良き数字^^」ってコメントが入ってきました。
??
本日行った気密測定の結果でした!
境港市T様邸
米子市T様邸
揃って良き^^数値が測定されたとの報告。

断熱性能と違い、気密性能は現場で測定するしか数値が得られません。
言い換えれば、現場の力量が問われる数値でもあります。

気密性能は暮らし心地に直結するため気を抜くことはできません。
小田原工務店の大工チームは技術が年々向上し、とても良い数値がでるようになってきました。

お客様の笑顔のため。

現場は炎天下がんばってます!(^^)!

 

 

 

いつもは事務所で仕事してるトモコですが、やはり家づくりの”現場”はとても楽しいです♪
自分が現場にお邪魔した時、はたまた現場から送られてくる写真を見ながら、あーここまで出来たな~、へ~こんな風になるんだ(*‘∀‘)って心が弾みます。
現場は生き物。
すくすく元気に成長を続けますように!
トモコでした。

住宅|注文住宅の気密測定