現場ブログ

Gemba Blog

新築の家|桜と共に、A様邸お引渡しでした!

2022/4/14

新築の家|お引渡し

またまた寒い米子です。
雨が降って冬に戻ったみたいですね。
トモコのiphoneによると現在13℃だそうです。

さて今日は、桜満開の4月6日にお引き渡ししたA様邸をご紹介します!
3月末に完成見学会を開催したお家です^^

外観です。
無垢材をはった軒天と袖壁が額縁のようでとってもステキです!
この写真の撮影後、A様が庭に芝を敷かれました。夏にはきれいな緑になりますね~。楽しみです!

室内を見てみましょう。
小上がり畳スペースがあるLDK。
リビング部分は天井高が2.6メートルあります。。キッチンから放射状に視線が広がるとても気持ちのいい空間です(*’▽’)

目に映るすべてのラインが美しいキッチン。
視界が混雑しないとこんなにスッキリした印象になります。

こちらは水回り動線。
浴室・脱衣室・洗面・ランドリー、そしてクローゼットが一直線上に!
あちこち物が分散しないので家事がラクラクです^^

照明・鏡の形状、貼り分けた壁紙。
トイレもちょっとした工夫でこんなに美しくなります。

2階子供部屋は正方形の大きな窓をつけました。
外の緑をお部屋からも楽しめますね!

シンプルで美しいA様邸をご紹介しました(*’▽’)

 

ここからはお引渡しの様子です!
まずは社長を始め工事に携わったスタッフからA様へご挨拶させていただきました。
こちらは設計チームの琴さんがご挨拶しているところです^^

その後玄関の鍵を開けてもらうの儀式^^

そして改めてこの家の性能をお伝えしています。
とっとり健康省エネ住宅NE-ST T-G2
耐震等級3
C値も現場測定し、棟梁浜田さんの頑張りが証明されました(^^)/

そしてみんなで記念撮影しました。

A様、完成おめでとうございました!
構造見学会・完成見学会もご協力頂きありがとうございました。
A様の想いがつまったステキな家ができあがりましたね(*´▽`*)

家づくりを考え始めてからたくさんのことを経てこの日を迎えられたと思います。
建築会社を決定されるまでもいろいろ検討されたと思います。
そんな時間を経て実際に家づくりが始まって完成まで。
その時間は長かったでしょうか?
あっという間だったでしょうか?
その貴重な時間を私たちに託していただき、一緒に家づくりしていただき、本当にありがとうございました。
A様邸の仕事から離れるのが名残惜しいって担当工務の福本さんが言ってましたが、家づくりという大事な時間を共有してきたからこその感想だと思います。
棟梁浜田さんも、桜の咲く新しい季節に新しい家を無事お引渡しできて良かったとしみじみ言ってました^^

引っ越しも終わって今頃は新しいお家で過ごしておられると思います。
新しい暮らしはいかがですか?
これから先はメンテナンス等でまたお家に伺います。
コロナが開けたらオダハラファミリークラブのイベントにもぜひお越しくださいね!
引き続き永いお付き合い、どうぞよろしくお願いいたします( ◠‿◠ )

 

 

 

今朝iphoneのsiriに元気の出る曲ながして~!って言ったらファレルウィリアムスの「HAPPY」から始まるプレイリストを流してくれました。お陰様でHAPPYな一日になったよ~。シマネトリコのみんなにそれを伝えそびれたトモコでした^^

住宅|注文住宅 A様邸