現場ブログ

Gemba Blog

新築の家|K様邸上棟でした!

2022/4/9

新築の家|上棟

4月5日、晴れて気持ちの良い日。
K様邸の上棟がありました。

上棟数日前。
出来上がった基礎にはこんな風にブルーシートを掛けています。
この後足場が組まれ、上棟の日を迎えます。

上棟当日!
朝一番の仕事はお清めです。
家の四隅にお供えをおいて、

清めていきます。
写真はこの家の棟梁川崎さんです^^

柱がどんどん建ち上がってきます!

K様邸は平屋の家。ほぼカタチが出来上がってきました。

そして、本日の主役(*’▽’)K様ご夫妻に家の一番高いところにある棟を納めていただきました~。
大工さんたちの「良い!良い!」って掛け声に合わせて、棟をゴンゴン打っていただきました^^

そして全員で記念写真です!


良く晴れて気持ちのいい青空。遠くに大山が見えてます!(^^)!

 

そして夕方、作業は大詰めですよ~。
断熱耐震パネルもどんどん入っていきます。

ふと見上げると・・・
この美しい骨組み(*´▽`*)
作る人しか見ることができない美しい風景ですね~^^

ここは家の中心にある廊下部分です。
完成した時暗くならないように、高所に窓を作って光を落とします。
どんな風に仕上がるのか、楽しみです!

そして上棟が無事終了しました。

 

K様、上棟おめでとうございました!
朝から一日お気遣いを頂きありがとうございました。
ゆったりと美しい平屋ができましたね~。
中に入った時のゆったり感、骨組みの美しさ、K様のご要望がつまった素敵な間取り(*’▽’)
上棟を終えたばかりなのに、早く完成が見たくなっているトモコです。
ここから工事は着々と進んでいきます。
完成のその日まで、大工・職人チーム、そして私たちスタッフも、K様と一緒に楽しみながら安全に、確実に作業を進めてまいります。

引き続きどうぞよろしくお願いいたします!

 

 

 

 

頂いちゃいました♡粒あん大好きトモコでした。

住宅|注文住宅 K様邸