現場ブログ

Gemba Blog

新築の家|嵐が過ぎて^^W様邸上棟でした!

2022/3/31

新築の家|上棟

3月27日、W様邸の上棟がありました!
前日の嵐のような強風が収まり、穏やかな朝がやってきました。

まずは家の四隅をお清めしていきます。
「いの1番」に小魚梅干しお塩にお酒。

そしてW様ご夫妻を始め、工事を担当する大工・スタッフ全員で工事の安全を祈願して乾杯です!

さあ、始まります!

 

W様邸は平屋のお家。
午前中には家の形がおおかた出来上がりました!
そしてW様ご夫妻に家の一番高いところにある棟を納めていただきました~^^
「良い!良い!」

そして大山をバックに、みんなで記念撮影を(*’▽’)

その後も工事はどんどん進み、夕方には屋根もパネルも入りすっかり家の形になりました。
南側に大きな掃き出し窓があるゆったり平屋です~!

最後に、W様より大工チームに労いの言葉を頂いて、上棟が完了いたしました(*´▽`*)

 

W様、上棟おめでとうございました!
予定していた26日が嵐(^^;)だったため、一日延期しての上棟。
当日は前日の風が嘘のように、気持ちの良いとっても素晴らしい上棟日和になりました。
2日間にわたりたくさんのお気遣いを頂き、感謝申し上げます。
本当にありがとうございました。

家の形がどんどん目の前で出来上がっていく様子はどんなだったでしょうか?
W様が設置しておられたgoproのタイムラプスでも、大工さんたちきびきび気持ちよく作業を進めていたのでは^^と思ってます。
お家は広い土間スペースがあったり、ご夫婦それぞれのコンパクトなワークスペースがあったりと、私も現場と図面を見比べながら、とってもワクワクしました(*’▽’)

工事は始まったばかり。
暑い暑い夏が始まる前には完成です。
それまで工事に携わる職人さんたち、そして私たち小田原スタッフも、W様と一緒に楽しみながら家づくりをしていきます。
引き続きどうぞよろしくお願いいたします( ◠‿◠ )

 

 

 

 

goproもいいけどiphoneでもいいのでは・・という話をW様にお聞きして、タイムラプスやってみたくなったトモコでした。みんながこちょこちょ動くタイムラプス、楽しいですよね~。

住宅|注文住宅 W様邸