現場ブログ

Gemba Blog

新築の家|もうすぐ完成見学会!

2022/3/14

新築の家|工事中

暖かくなってきましたね!
皆さん花粉グスグス状況はいかがでしょうか?^^
2年間だけ花粉症だったトモコがお伝えします。←治ったのか??

先週末、青空に誘われてもうすぐ完成のお家へ行ってきました。
2軒行ったので、それぞれご紹介しますね~。

一件目は東町のA様邸。
室内はほぼ終わり、ただ今外構工事中!
外構屋さんが玄関アプローチを作っていました。

お庭側から見てみましょう。
額縁になった木目がステキでした(^O^)/

中に入ると、なんとうつくしー(*’▽’)
キッチン回りが無駄のないすっきりとした仕上りに。素敵な趣ですね~。

上の写真の光の道がついている所、別の角度から見ると~・・・

スリット窓のお陰で、ダイニングエリアが明るく気持ちのいい空間なっています。

反対側からリビングを見ると・・
小上がりの和室がありました!
空間にメリハリがつくし、ちょっとした籠り感もあっていですね~。夏のお昼寝場所(^^)

最後はランドリー。
浴室・脱衣室・洗面室・ランドリー・クローゼットが一直線上にあります。

A様邸はリビングが横に広がって明るく開放感いっぱい!のお家です。
こちらは3月26日(土)27日(日)に完成見学会を開催します。
ただ今ご予約受付中です。
こちらからどうぞ^^

完成見学会|光が満ちるゆったりリビングの家

****

さて、次は両三柳O様邸です。
O様邸も外構工事中でした。

中に入ってみましょう~。
きゃ~!すこ~んと上に抜ける大空間~!(^^)!
なんと気持ちいい(*´▽`*)

2階から見下ろすと・・・

圧倒的な広がり感!
ここに椅子を置いてずっと外を見ていたくなります(笑)
吹き抜けの上の窓、北側にあるダイニング・キッチンへも光を届けてくれます。

キッチンカウンターまで光が届いているのが分かります。
夏になると庇が光を遮ってくれるので、窓は間接照明のようになって優しく光を届けてくれるのです。
いいな~(*´▽`*)

最後に水回りを。
O様邸は水回り動線が回遊型になっています。
玄関からくるっと。
キッチンからくるっと。
なので帰宅時は玄関から洗面へ。
在宅時はキッチンから洗面へ。
となっております( ◠‿◠ )

O様邸は2階もリビングに取り込んだ、縦にも横にも広がる伸び伸びとした家。
そして4月2日(土)3(日)に完成見学会を開催します!
ただ今ご予約受付中です。
こちらからどうぞ^^

完成見学会|吹抜け窓から光が届く家

 

今日は完成間近の2軒をご紹介しました。
それぞれのご家族にあった「ちょどいい家。ここちいい家。」
ぜひ皆様体感しにいらしてください。

そろそろ席が埋まってきたので、ご予約はどうぞお早めに(^^)

****

米子市東町
「光が満ちるゆったりリビングの家」

完成見学会|光が満ちるゆったりリビングの家

米子市両三柳O様邸
「吹き抜け窓から光が届く家」

完成見学会|吹抜け窓から光が届く家

 

 

 

 

どうやら光をとても欲しているらしい(笑)トモコでした。

住宅|注文住宅 A様邸