現場ブログ

Gemba Blog

低い天井

2020/10/15

こんにちは!
朝気温が下がっていて、冬が近いんだと実感しているトモコです。

先日松江市M様邸へ行ってきました。
中に入ると清水大工が天井の施工をしていました。

リビング畳スペースの間接照明のために天井の細工をしているそうです。
照明部分の天井が層になるそうで、ちょと複雑な工程らしいです。
どんな風に仕上げるのが楽しみですね!

お次はこちら。
洗面横にあるクローゼット。
三角屋根がかわいいですね~。

そして最後はこちら。

寝室なのですが、2階へあがるスキップフロアの下にあるので天井が低めに作ってあります。
ここ、ワクワクしませんか?(笑)私だけ?
カンガルーのお母さんの袋の中に入って寝るみたいな安心感があるのです~。
って、入ったことないですけど^^

そんなこんなのM様邸。
来月末には完成見学会を予定しております。
まだまだ工事は続きますよ~!
清水大工引き続きファイティン!!

 

 

美味しい栗饅頭いただいてホクホク。トモコでした。
食欲の秋ですね~^^