現場ブログ

Gemba Blog

W様邸、上棟でした!

2019/12/22

12月15日、大安の良い日、三本松でW様邸の上棟がありました~。
上棟数日前はこんな感じで、基礎に土台だけが乗っている、この状態から上棟スタートです。

上棟当日。
曇り空ではありましたが(冬の山陰はだいたいこんな感じですよね^^)、大工チーム張り切って一日が始まりました!
朝一番、家の四隅をお清めしていきます。

いの一番の場所もこの通り^^

作業開始!どんどん組み上がって行きますよ~。

そしてお昼ごろには2階部分が出来上がり、家の一番高いところにある棟をW様に納めていただきました~!
大工チームの「良い!良い!」の掛け声にあわせて、W様が棟をゴオウン!ゴオウン!

そしてみんなで記念写真を撮りました~!
W様も大工チームもみんないい笑顔~~^^

そして作業はどんどん進み、夕方にはここまで出来ました。
寒い中大工チームがんばりました~!!
すごーい!!

W様、上棟おめでとうございました!
そして寒い中、たくさんのお気遣いをいただき、作業を見守っていただき、ありがとうございました^^
最初の出会いは昨年の完成見学会、そして家づくりセミナーに参加してくださった時でした。
そのあと娘さんが誕生されたりと忙しい日々の中、家づくりの打ち合わせなど大変だったと思います。
とうとう家が建ち上がりましたね~。
W様ご家族と出会えたこと、本当に嬉しく思っています。
皆さんのニコニコ笑顔に励まされながら、大工チーム、スタッフ一同、W様と一緒に楽しみながら、確実な施工を進めてまいります!

今週はサッシも入り、瓦も乗りましたよ~。

ますます楽しくなってきました~。
引き続きよろしくお願いいたします!

 

 

 

 

 

W様のAちゃんKちゃんに仲良くしてもらって嬉しいトモコがお伝えしました^^