現場ブログ

Gemba Blog

K様邸、お引渡しでした!

2019/7/25

米子は梅雨明けしたようです。
なんと現在外気温35度!(トモコ調べ^^)
体感温度がとっても高くムシムシしています。
外でお仕事のみなさん、水分しっかりとってくださいね!

さてまだそんなに暑くなかった7月20日、K様邸のお引渡しをしました。
K様邸は建替えのお家。
K様のおばあさんが以前住んでおられた家を解体し、そこに新築されました。
ご家族の穏やかなお人柄が感じられる、とっても優しい雰囲気の家になりました^^

Kちゃん、窓辺に腰掛けてカワイイ~^^

お引渡し式で担当柏原が、ご家族の大切な瞬間に立ち会えるのは家づくりに携わるものにとってかけがえのない喜びだ、と言っていました。
本当にそう思います。
家づくりという大きな仕事を一つ終えられたご家族に、感謝の気持ちとこれからも長く家守りとして寄り添っていきます、とお伝えしました。

社長からはKちゃんにお花を渡しましたよ^^

それから玄関扉を新しい鍵で開あけていただきました。

 

K様、完成おめでとうございました。
初めて完成見学会にお越しいただいたのが2017年の9月。
それから解体を経て新築まで、とうとう素敵なお家が完成しましたね~!
お引渡しでK様ご家族が家に入ってこられた瞬間に、「小田原工務店が建築した家」から「K様のお家」になった!!と感じました。
ご家族の想いがいっぱいつまった家だからこそ一瞬でそうなるんだな~って、当然のことなんだけど、それは不思議な感覚でした^^
こらから家はどんどんご家族とともに成長し、もっともっと味わい深くなっていきますね。
これから定期点検等を通して、長くおつきあいさせていただきます。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします^^

 

 

ラベンター色の壁紙、ステキだった~。昼と夜とで表情が変わるんですよ!トモコでした。