現場ブログ

Gemba Blog

I様邸、地鎮祭でした!

2019/7/19

6月最後の日曜日、安来市今津町でI様邸の地鎮祭を行いました。
なんとな~く久しぶりの青空も顔を出して、穏やかに地鎮祭が始まりました^^

まずは手を清めて・・

土地の神様に降りてきていただき、神主さんが工事の安全、ご家族の安寧を祈願してくださいました。

その後、I様の鍬入れです。「栄!栄!栄!」

子供さんも「栄!栄!栄!」

地鎮祭が無事終わりました。
神主さんが栄栄のお山に榊を立ててくださいました。
ここに新しい家が建つんですね~。

I様、地鎮祭おめでとうございました!
鍬入れしたり、乾杯したり、地鎮祭がご家族にとって素敵な思い出になるといいな~って思っています。
完成まで、I様と一緒に楽しみながら家づくりをしてまいります^^

 

そして今現場では、8月の上棟に向け基礎工事が始まっています。

これを見ただけでも、なんだかステキな家になる予感が!
上棟楽しみにしていまーす!!

 

 

 

家が建つって人生が動く瞬間のひとつだな~って思います。お客様それぞれのその瞬間に立ち会えるのは、家づくりに携わる者にとって、とても特別な時間だな~ってしみじみ思うトモコでした。