現場ブログ

Gemba Blog

H様邸、上棟でした!

2019/7/19

昨日のすごい雨!ビックリしましたね~。
梅雨はいつ明けるのでしょうか?
今月末にはスカッと晴れて、外でバーベキュー楽しめるかな~??

さて、雨どうなるっ??ってハラハラした6月29日、博労町でH様邸の上棟がありました!
空は曇っていましたが、H様・大工チームのパワーで上棟が無事行われました^^

朝一番、家の四隅をお清めしていきます。
まずは「い通り、1番」の場所に塩、小魚、梅干を置き、お酒で清めます。

10時にはここまで出来上がり・・・

お昼前には家の一番高いところが出来上がりました!
ここでH様ご夫妻ができたてホヤホヤの家の上に^^
大工チームの「良い!良い!」の掛声にあわせて、H様ご夫妻がゴオンゴオン!
きっちりスッキリ棟を納めていただきました。

全ての作業が滞りなく進み、あっという間に夕方になりました。
本日の上棟無事終了。
H様、大工チーム、みんなみんな一日お疲れ様でした!

H様、上棟おめでとうございました!
心配していた雨は夕方になってやってきました。
雨降って地固まる。
家づくりの地がしっかり固まった、良い上棟になりましたね^^
朝からいろいろとお気遣いいただき、ありがとうございました。
昨日までは土台だけだったところに柱が建ち、壁が入り、屋根もできました。
ここからどんどん変わっていく家。
どんな風になっていくのかとっても楽しみです!
H様の想いを胸に、完成まで大工チーム・スタッフ一同、しっかり確実に施工してまいります。
引き続きよろしくお願いいたします^^

 

上棟の次の日のH様邸。
きりりと美しい外観です。
完成が待ち遠しいーーーー!!

 

 

 

誰もいない静かな現場に入ると、完成した後の暮らしがふんわり浮かんできて暖かい気持ちになるのです^^トモコでした。