イベント・見学会

EVENT
このイベントは終了しました。
最新のイベントは 「イベント一覧」からご確認ください
完成見学会|断熱・耐震リフォームの家
日時
2023/12/17sun〜12/17sun 9:00~18:00
場所
米子市祇園町

完成見学会開催します!

ご予約はページ下部フォームからどうぞ

「断熱・耐震リフォームの家」

築約45年の家、
生活ゾーンをまるごとあったかリフォーム

家を丸裸にして、耐震補強・断熱付加・気密処理・間取り変更などご家族の今の暮らしと希望に寄り添ってプランニング。
とっとり健康省エネ住宅NE-STのリフォーム版Re NE-STのゾーン改修の基準に沿って改修しました。
Ua値0.48以下、気密測定も別途実施し、とても良い数値がでています。国道沿いの立地ならではの騒音対策を強化しました。

小田原工務店の高性能大規模リフォーム物件。
ぜひ、ご体感ください!

 


 ▼ リフォームヒストリー  


オーナー様は50代のご夫婦。
子供さんはすでに独立され、ご夫婦二人暮らし。
50代になり、今後の自分たちの健康を考えるようになったことで、
住んでいる家の寒さを何とかできないか?
と考えるように。
これまでお風呂やキッチンなど水回りリフォームはされたそうですが、
寒さ対策についてはあまり考えてこられなかったそうです。

そんな中、小田原工務店の家づくりセミナーが開催されることを知り、参加されました。

断熱の大切さを感じて納得され、断熱・耐震リフォームをすることに。
2階の使わない部屋はそのままに、普段使う生活ゾーン(LDK・和室・お風呂・トイレ・廊下・寝室)はしっかり断熱しました。

工事中の現場に寄られた際も、
「工事中からあったかい!」とおしゃってくださいました。

お孫さんも含め、ご家族が集うことが多いので、間仕切りのない大空間をご提案しました。
リフォーム後は、LDKと和室がひとつなぎでゆったり!

ご夫婦も、子供さん、お孫さんも、暖かくなったこの家に集ってくださるとうれしいです。

 


  この家のみどころ 


【着工前】リビング

リビングとダイニングキッチンは別空間。

【完成後】リビングダイニング

細かく区切られていた部屋の間仕切りをなくし、家族が集えるゆったりLDKに!

【着工前】リビング

窓際に大きなソファーを置いてました。窓からのすきま風が気になってました。

【完成後】リビング

ご家族がたくさん集まってもいいように、大きなテーブルとベンチを設けました。
外の景色を楽しめるように、額縁のような窓を取り付けました。

着工前】ダイニングキッチン

キッチンは壁付け式。出窓の横にテーブルを置いてました。

【完成後】ダイニングキッチン

キッチンは対面式に。カウンターでは朝食やくつろぎの場所に。

【BEFORE】和室

建具で仕切った和室。

【AFTER】和室

元あった和室の設えはそのままに、壁と建具を取り払いリビングと一体型の大空間に。

そのほか、お風呂、トイレ、寝室も断熱リフォームしています。

暖かく生まれ変わったこの家を、ぜひご体感ください。

ご予約お待ちしております!

*会場地図はご予約後にご案内します

#とっとり健康省エネ住宅NE-STのリフォーム版Re NE-ST

 

工事の概要をブログに載せました。こちらも合わせてご覧ください→「もうすぐ完成!見学会の家」

施工事例はこちら

go to WORKS