スタッフブログ

Staff Blog

感謝感謝♡抱腹絶倒の感謝祭でした~。

2022/12/30

こんにちは!
少し前のことになりますが・・・

12月11日に「第24回お客様感謝祭」を開催しました!
今年もオンライン開催でしたが、34組のOFC会員様がご参加くださいました。
年末の忙しい時期、私たち小田原工務店と一緒に楽しい時間を過ごしていただき本当にありがとうございました😍
zoomでしたが、できるだけ双方向にコミュニケーションができるようにと、今年は全員参加型のゲームを採り入れて盛り上がりました~☺️

まずは怪しい(笑)オープニング動画から始まり、
スタッフによる「だるまさんがおどった」動画もご覧いただきました。
今回は事前に参加者の方に動画を送っていただき、それを盛り込みながら編集しました~。

送っていただいた動画がかわいくて面白くて♥ 予想を上回るたくさんの応募、本当に嬉しかったです!

そして始まったゲーム大会!
スタッフが5チームに分かれて問題を出しました。
その中でみんなが抱腹絶倒^^したのが、ジェネレーションクイズ😁

工務の河岡さんと大畑さんによる再現ドラマがすごかったwww
なんのドラマか分かります??🤣
答えは「101回目のプロポーズ」 武田鉄矢さんが「僕は死にませ~ん」っていうところです。
子供さんたちはみんなキョトンとしてましたが、大人の方には受けたようで(皆様温かいリアクションありがとうございました^^)、河岡さんほっとしておりました(;^ω^)
しばらく私たちスタッフの間では「怖い~怖い~怖いの~~」が流行ってました😂

スタッフが馬になってのダービーもしました。

これは大工さんと設計山野さんが「釘の早打ち」をして、誰が一番になるか当てるゲームです。
結果、大工歴3年目の篠原さんが優勝するという大穴があったり( ◠‿◠ ) ダービーも大変盛り上がりました~。

ちなみに、チームそれぞれちょっとした仮装をしていたのですが、社長チームの設計高橋さんと大工戸田さんが可愛かったので載せときます( ´∀` )

騎手と馬なんですね~😆

キーワードクイズでは全員の方が大正解!「ゆきだるま」にイラストを添えて描いてくださったり、楽しんでくださっている様子が伝わってきて、本当にうれしかったです。

わたしたちスタッフ側もとても楽しませていただきました♡

最後にゲームの勝者の方に賞品をプレゼント!

そんなこんなで1時間半があっという間に過ぎました。

最後に全員の記念写真を撮って感謝祭終了~(*´▽`*)

と思ったら・・・
まさかのもう一問!
変化クイズを出しました~。
この写真の壁面、スタート時から変化しているところを探してね☆という問題でした。

正解はこの写真の中! ↓

答えは「風船が社長の顔になった」でした!

紅白の風船、最初は「だるま」の顔がくっついていたのですが、エンディングでは「社長」に(笑)
急で分かりにくい出題だったのに、なんと10名の方が正解されました!おめでとうございます~。

そしてこの中から1名様に、お肉をプレゼントしました!
当選者は後日オダハラのインスタライブで発表しましたよ~。
当選された方も見てくださっていて、コメントをくださいました(*^-^*)
それから他のオーナー様からも祝福のコメントをいただいたり、ほっこり温かいインスタライブになりました。
ありがとうございました!

また、ゲームの賞品が届いたオーナー様から写真付きのLINEを送っていただいたり、インスタグラムに投稿してくださったりと、開催後も私たち楽しませていただきました。
うれしかったです♡

感謝祭に参加くださったオーナーの皆様、本当にありがとうございました。
お家にオーナメント飾ってくださったり、サンタの衣装を着たり、帽子やカチューシャをかぶったり、なにより手を振って笑ってくださったこと、
私たちスタッフみんな、本当に嬉しかったです!

一年間がんばってきて良かったな、って思わせていただける最高の時間でした。
お引渡しした後も繋がっていただける、そのことを心から感謝申し上げます。
ほんとうにありがとうございました。

また、当日ご参加いただけなかったオーナー様にも、同じように感謝の気持ちをお伝えさせていただきます。
いつも小田原工務店を支えていただきありがとうございます。

お引渡し後はオーナー様と出会う回数が減っていくのですが、感謝祭などでまたお会いできるのがスタッフ一同の楽しみであり、仕事のモチベーションにもなっています。

今年も残すところ1日となりました。
また来年もいろんなアイデアを集めてオーナー様と楽しい時間を共有していきたいと思っています!
皆様どうぞ良い年をお迎えくださいね(*^-^*)

 

 

 

 

ここ何年か感謝祭で「今年お引渡しの家」という動画を流しています。
1月~12月までお引き渡しした家を全て順番に並べているのですが、その動画を作っている時からジ~ンとします。
担当の営業や工務、大工はもちろん、設計チームも事務所スタッフもその時の想いや出来事を思い出し、オーナー様の笑顔を思い出し、やはりジ~ンとするそうです。
広報トモコの大切な仕事の一つです。