現場ブログ

Gemba Blog

完成が待ち遠しい☆

2024/10/8

こんにちは!
少しブログの間隔があいてしまった間に、季節は秋になりました。
本日米子の最高気温は22℃。小雨が降って肌寒い感じです。
皆さんの街はいかがですか?

今日は雨のなか工事中のO様邸へ行ってきました。
前回のブログでは構造見学会のことを書きましたが、あれから早3か月・・・
室内は内装が終わり、完成の日が近づいてきました。

それでは一緒にO様邸の今を見ていきましょ~!

まずは外観です。

前回のブログの最後に小さく完成予想図を載せましたが、同じに仕上がってきてます。
外壁の色がとってもおしゃれ!

ブルーとグリーンを混ぜてグレーを足したような色合い。わかりにくい?(笑)

ただいまカーポートを施工中です。

 

中に入ってみましょう。
じゃ~ん!
吹き抜けに大きな連窓。
今日は雨で空はどんより雲が立ち込めていますが、この窓のおかげで室内は明るいです^^
採光大事ですね!

この場所を2階から見るとこんな感じ。
開放感抜群!
外に出られない日でも空を感じられる空間、いいな~。

この吹き抜け。
2階もワクワクしますよ~。
ここです↓

へ?何が?とお思いでしょうか??
吹き抜けに面した壁に2か所コンセントが設置してあります。
完成したらO様がデスクか棚かを置かれる予定です。
どっちかな~~??
どちらにしてもこのスペース、外の緑を感じながら作業ができる感じ、いいですよね~。
それから写真右奥にちらっと見えてるところ、ここは洗面スペースです。
横長の大きな鏡がついているので、空間に広がりが生まれています。
ここもいい感じでした~。

 

またまた1階に降りてきました。
先ほどの吹き抜けの隣はリビングです。
リビングは畳敷き。工事の最後に畳をいれます。
そして注目は南側に作った正方形の窓。
額縁のようで素敵ですね!

最後にここをご紹介。
畳リビングの横に作ったクローゼットが素敵でした!
日本画のような、クリムトの絵のような^^ そんな印象を感じる内装になっていました。

普段は見えないところでも、壁紙でちょっと遊びを加える。これも家づくりの楽しみの一つです☆

O様邸の今をご紹介しました!
だんだん完成に近づいてきました。最終的にはどんな風になるのかな?とっても楽しみです。
O様邸は11月に完成見学会をさせていただくことが決まっています。
ぜひぜひ皆様も完成をお楽しみに~☆

 

 

 

先日初めて行ったロイヤルホストのドリンクバーでレモンジンジャーティーを飲んだらおいしかったので、近くのHOKで似たようなレモンジンジャーを買ったトモコでした。寒くなってきたから生姜いっぱい飲も^^