現場ブログ

Gemba Blog

光を楽しむ窓の家、お引渡しでした~☆

2024/6/22

こんにちは!
雨が降り出した米子からトモコがお伝えします。

今回は5月27日にお引渡ししたM様邸のご紹介です^^

外観はこんな感じ。
青空に映える美しい外観!
大きな掃き出し窓の外に深い軒が出ていて、その下はポーチのように使えます。

玄関を開けると・・
目に飛び込んでくるガラスブロックの袖壁。光を通して美しいです!

反対側に目を向けると、階段下を利用した土間収納。
手前の土間もゆったりで、ここにはバギーを置いたりします。

リビングスペース。
広々掃き出し窓、リビングの天井は他より20センチ高くしてあるので広々感いっぱいです!

ダイニング側をみたところ。
ダイニングの照明とガラスブロックが組み合わさって素敵空間に!
ミッドセンチュリーな感じにしたかったと奥様がおっしゃってました。その感じ伝わってきます♡

ランドリーもいい感じに😀
このタイル調の床、初めて見ました!黒いドットと天井の黒いアイアンバーの組み合わせが素敵です~!

最後にこちらを・・・

2階の階段手すりに作った本棚。
ここは家族共用のクローゼットになっていて、その出入り部分に作ってあります。
スッキリ片付くし、取り出しやすいし、マネしたくなる納まりですね😍

 

M様邸をご紹介しました!

***

お引渡しです♡

専務からM様へ御礼と家づくりの思い出をお話させていただきました。
M様もお話をしてくださいました。
ご夫婦ともにご実家は米子以外のところにあるけれど、お二人で話し合いを重ねて米子に家を建てると決めたこと。
そんな中で小田原工務店を見つけてくださったこと。
プランを重ねるにつれて当初思い描いていたテイストとは変わっていったけど、それも楽しい思い出になり、
出来上がった家をとても喜んでいること♡
お二人のニコニコの笑顔を見て、うれしくなりました。

そして玄関の鍵を開けてみるの儀式です♡
これで工事用の鍵は使えなくなりました。
お二人の新しい門出です😃

M様、完成おめでとうございました!

米子に来てくださって、私たちを見つけてくださったこと、本当にうれしいです^^
近隣にも小田原工務店のオーナー様がいらっしゃいますし、私たちの会社も車で約15分😄
近隣も新しい家がたくさんです。

そんな中、ここでご家族の新しい暮らしが始まります。

お引渡しをもって家づくりはいったん終了となりますが、何かあったらすぐにご連絡くださいね!

私たちはM様邸の家守り要員として、陰ながら待機しております^^
新しい家、楽しんでくださいね!

引き続きよろしくお願いいたします。
バーベキュー大会もお待ちしておりますよ~!

 

 

ガラスブロックって心惹かれます♡
Mさまはきっとレトロな雰囲気に惹かれたのかなと思いますし、私の場合はノスタルジー^^ あれ?一緒かな??
年代は違えど好きな雰囲気が同じなのは、なんらかほっこりあったかくなります。トモコでした。

新築|注文住宅