現場ブログ

Gemba Blog

ゆったりリビングのN様邸、お引渡しでした!

2024/6/19

こんにちは!トモコです。
今日は少し湿度が下がって快適な米子です。
しかし今年は雨が少ないですね。梅雨はどこに行っちゃったのかな~??
気になります。

さて今回は5月24日にお引渡ししたN様邸のご紹介です^^

***

外観はこんな感じ。
濃いグレーの金属サイディングです!(黒かなあ🤔)

玄関を開けると・・
じゃ~ん!横長の土間になっています。ここから直接和室にも入れます。

LDKです!
梁見せの勾配天井。縦にも横にも視線が広がるゆったりリビングです😃

梁の上にある黒いところは2階のホール。
空気を循環させ、1~2階のつながりも作る魔法の^^出入り口。

ランドリーには黒いアイアンの物干しバー。予備として天井からスライドして降りてくる物干しバーもありますよ!

キッチンの背面にパントリーを作りました。
パントリーとランドリーの間には空気の循環ができる小さな開口が作ってあります😊

最後にこちらをご紹介!
2階ホールに作ったゆとりのスペース。
本を読んだり仕事したりもできますが・・・
窓の外を見てください!
家のまわりに広がる美しい景色が楽しめるのです😍

見学会の時は桜が満開でした♡
座って外を見ているだけでも癒される、そんなスペースですね~。素敵だぁ。

N様邸をご紹介しました!

***

お引渡しです♡

専務からN様へ御礼と家づくりの思い出をお話させていただきました。

N様からも、私たちに家づくりを任せてくださった経緯をお話しくださいました。ありがたくて胸がいっぱいになりました。
家づくりをとおして、こんなにたくさんの方々に出会えているんだなぁ・・って改めて感じます。

色んな想いやご縁がつながって家が完成しました♡

専務から奥様にお花をお渡しし・・

玄関の鍵を開けてみるの儀式です♡
上手にできました😃

N様、完成おめでとうございました!

ご実家の隣に建った新居。
ご家族皆様の想いがつまった新居。
清らかな空気が流れるこの美しい土地で、子供さんがすくすく育っていかれますね😊

お引渡しをもって家づくりはいったん終了となりますが、
私たちは今後ともN様邸の家守りとして、ご家族とお家を見守っていきます。
引き続きよろしくお願いいたします😊

またサクラを見に行きたいです!

 

 

サクラの話を書いている今日^^; 体感ルームの周りにはアジサイがたくさん咲いてます。
最近は品種改良でいろんな種類がありますね。水色と白とオフホワイトのグラデーションになった新種を一鉢買って楽しんでるトモコがお伝えしました。

 

新築|注文住宅