現場ブログ

Gemba Blog

新築|天に届け^^地鎮祭でした!

2023/12/6

新築|地鎮祭

こんにちは。12月に入りました。
なんとな~く気ぜわしくなってくるこの時期。
あと1か月、楽しんでいきましょ~!

さて11月26日大安吉日、米子市でN様邸の地鎮祭がありました。
神主さんに土地を清めていただき・・・

土地の神様に工事の安全とN様ご家族の安寧を祈願しました。

そして鍬入れの儀です。
栄!栄!栄~~~い!
太字にしてしまいました( ´∀` )

鍬入れする時、お施主様に「えい!えい!えい!」と掛け声をかけていただくのですが、
N様、素晴らしい発声で!鍬入れしてくださいました。
一同、思わず笑ってしまって^^
社長曰く、
歴代1位か2位くらいのいい声だったそうです!
N様の想いはきっと神様に届いたはず^^

奥様もニコニコ笑顔で「栄!栄!栄!」

最後にこちら。
社長の鋤取りです。
お施主様は鍬(くわ)で施工者は鋤(すき)となっております。
「栄!栄!栄!」

この後玉串奉奠していただき、和やかに地鎮祭が終わりました。

N様、地鎮祭おめでとうございました!
この次は上棟ですね!
とっても楽しみです。
その時は棟を納める儀式でまた、素敵な声を聞かせてくださいませ~。

引き続きよろしくお願いいたします!

 

 

歴代1位はトモコと社長の同級生S様。2位になったかな~^^トモコでした。

新築|注文住宅