現場ブログ

Gemba Blog

新築|I様邸上棟でした!

2023/7/19

新築|上棟

こんにちは!梅雨はいつ終わるのか気になるトモコです。
今月末にオーナー様とBBQをするので、その日はぜひとも晴れてほしいな~^^

BBQの前日、
今日ご紹介するI様邸の構造見学会を開催します!
7月29日(土)9時~19時まで、
場所は米子市淀江町のお家です。
詳しくはこちらをご覧ください。

https://odaharakoumuten.co.jp/event/8009/kouzou_yodoe/

***

I様邸の上棟は7月3日でした!
スタートはこんな感じ。

朝一番、家の四隅をお清めします。
大工さんと小田原社長。
工事の安全を祈ってお清めしています。

お昼にはここまで出来ました!

昼休み中の現場に入ってみました。
柱がすっと空に伸びてカッコいいです。

そして午後一番。
家の一番高いところにある棟をI様ご夫妻に納めていただきました。

そして大工チームといっしょに記念写真です!

夕方、断熱耐震パネルが入って、上棟が無事終了しました。

そしてお楽しみ^^
餅まきもありました~!

I様のお友達やご近所さんがたくさん集まって、にぎやかで楽しい時間でした。

I様、上棟おめでとうございました!
ご家族もお友達も皆さんニコニコ笑顔のステキな上棟でしたね。
小田原工務店の外構工事を担当してくださっているI様の家。
大工チームも職人さんたちも、みんなで力を合わせていい家を作っていきます!
完成までどうぞよろしくお願いいたします♡

新築|注文住宅 I様邸