現場ブログ

Gemba Blog

新築|ウロコ??

2023/6/14

新築|工事中

雨の水曜日。
皆様どんな風にお過ごしですか?
雨の日は韓国ドラマが見たくなる(笑)トモコが今日もお伝えします。

境港市Y様邸へ行ってきました!
4月に上棟したお家です。
この地域は昔ながらの街並みが残る場所。
緑も多く、神社もあって、とても心安らぐロケーションに建っています。

足場も取れて外壁が見えていました。
じゃ~ん!
焼杉が全面に貼られた外観です!

2階の窓のところ、ゆるい曲線になっていてカワイイです!

玄関は・・

ウロコ???
鱗状の外壁材がはってありました~!
これまたカワイイ(*^-^*)レトロな雰囲気がありますね。
スレート製の材料で、お施主様が昔からこれを使いたい!と考えておられたそうです。
触ってみたくなりました^^触りましたが( ◠‿◠ )

中に入ってみましょう。
内装屋さんが壁紙の下地処理をしておられました。

ここはLDKです。
右の青いシートが掛けてあるところが造作キッチン。
そしてその向かい側に土間があります。
土間リビングなんですよー。

2階に上がってみました。
子供部屋から階段を見た所です。

四角い穴の先に見えるのはキッチンです。
子供部屋からお母さんの姿が見られるように^^
素敵なアイデアですよね~。

最後にこちらを。
先程の土間リビングの他に、もう一か所リビングがあります。

外の穏やかな風景を楽しめる四角い窓。
その手前にあるのは台形のベンチです。
ここにクッションを置いてゴロ~んってするの、気持ちよさそうです!

そんなこんなのY様邸。
完成したらどんな風になるのか、すご~く楽しみです!
皆様も完成をお楽しみに~(^_-)-☆

 

 

 

現場回りはとっても楽しい!事務所でじっと作業しているのとは違って、その土地の雰囲気も味わいながら現場の進捗が楽しめます。
この日は近所の神社に行って帰りました。杜がお日様を遮ってそこだけ涼しく気持ち良かったです。トモコでした。

新築|注文住宅Y様邸