現場ブログ

Gemba Blog

新築の家|N様邸、上棟でした!

2023/1/26

新築の家|N様邸

こんにちは。
寒いですねー!
雪がいったん止んでいる米子からトモコがお伝えします。

先週の19日、米子市でN様邸の上棟がありました!
当初15日の予定でしたが、雪予報が出ていたため安全をみて19日に延期。
15日は柱を1本たてる「建て初め」をしました。

そして19日を迎えました。
朝一番。
家の四隅をお清めしていきます。

始まりました~!柱がどんどん建ち上がっていきます。

お昼ごろ、家の一番高いところができ上りました。
この日お仕事だったN様に代わり、専務が感謝を込めて棟を納めました。

そして記念写真も撮りました(^^)

N様、お昼ごろはこんな感じでしたよ~!

そして夕方、上棟が無事終了しました。

N様、上棟おめでとうございました!
2日にわたりお気遣いいただき、ありがとうございました。
2018年に建築したオーナー様のご紹介もあり、この日を迎えることがでたこと、
本当にうれしく思っています。
N様と専務はとっても息があって、打ち合わせの時もとても楽しそうな声が聞こえていました^^
ここからどんどん家が出来上がっていきます。
完成まで、一緒に楽しみながら家づくりをしていきます。
引き続きどうぞよろしくお願いします!

**

夕方にはお子様が大好きなクレーン車に乗って楽しそうでした^^

 

 

 

 

かまくらの中でぜんざいが食べてみたいトモコでした。

住宅|注文住宅の上棟