現場ブログ

Gemba Blog

新築の家|気密測定でした!

2021/10/29

新築の家|気密測定

今日も気持ちの良いお天気でしたね!
秋晴れですね~。

さて今週K様邸の気密測定がありました。

家の快適さに大きな影響がある気密性能。
こんな機械で気密の測定をします。
気密は現場で実際に測定する必要があるので、小田原工務店では全棟気密測定をしています。
今回も現場の大工さん、工務チームが確実な施工をした結果が良い数字に繋がりました!

機械の向こう側に見えるピンク色の一角。
ここはお風呂ができるところです。

ピンク色のモノは断熱材。
赤と青のホースみたいなものが給水管です。
ここにユニットバスが組み込まれます。
室内の設備のうち、お風呂が最初にで~んっと設置されます^^

工事は着々と進んでます!

 

 

半袖と長袖が半々くらいの今日の小田原スタッフ。トモコは長袖on長袖でした(笑)ちょっと暑い(;^ω^)

住宅|注文住宅 K様邸