現場ブログ

Gemba Blog

てるてる坊主ありがとう!

2021/6/21

こんにちは!
今日は暑かったですね。
日野橋の温度計が31℃になってました!
湿度が高くない今日のようなお天気はホントに気持ちいいです~。

さて、降るのか?止むのか?晴れるのか???
とヤキモキしていた土曜日。
N様邸の上棟がありました。

前日にN様から送られてきた写真。


上棟に向けてYくんが作ってくれたそうです。
ありがとうー!!

そして当日の朝。
いの1番に梅干し、小魚、お塩。そしてお酒をまいてお清めです。

さあ、柱が建ち上がりましたよ!
あれ?
小田原のヘルメットをかぶっているカワイイ2人。
今日の上棟応援メンバー( ´∀` )

作業が順調に進み、お昼ごろには家の一番高いところが出来上がりました。
ここでN様ご家族の出番です!
ご家族みんなで棟を納めてくださいました。
Yくん、大工さんにだっこされてがんばってますよ^^
ご家族のパワーが雲を押しのけ青空が広がってきました~。

そして夕方、上棟完了です!

N様、上棟おめでとうございました!
朝からたくさんのお気遣いをいただきありがとうございました。
てるてる坊主が力を発揮してくれて、いい上棟日和になりましたね^^
ヘルメット姿のかわいい2人が朝からずっ~と上棟を楽しんでおられて良かったです!
Yくん、大きくなってもきっとこの日のことを覚えてくれてると思います。

工事は始まったばかり。
ここから完成まで、私たちスタッフ、職人チーム、ご家族と一緒に楽しみながら家づくりしていきます。
引き続きよろしくお願いいたします^^

 

 

低勾配の美しい平屋。素敵ですね~。洗面室からランドリーまでの動線がどうなるか、早く見てくてうずうずしているトモコでした。