現場ブログ

Gemba Blog

地鎮祭でした!

2019/3/13

こんにちは!
昨夜からすごい風が吹いていましたね。
今日の地鎮祭はどうなるのかなぁと思っていましたが、雨も止み、風もおとなしくなった午前中に、
観音寺新町K様邸の地鎮祭が行われました。

立派な鯛が2匹、お腹を合わせてお供えされました。
真ん中に見えているのは鎮め物。
基礎工事の始まりに家の中心に埋められます。

 

神主さんのお清めに続き、K様ご夫妻が鍬入れをしてくださいました。
まずはご主人。「栄!栄!栄!」

続いて奥様。「栄!栄!栄!」

お二人の鍬入れが終わり、ご家族皆様、そして小田原スタッフも玉串を奉納し、
無事地鎮祭が終わりました。

 

K様、本日は地鎮祭おめでとうございました!
ちょっと寒くはありましたが、雨も風も止んで本当に良かったです^^
ここから家づくりの作業が始まります。
ご家族皆さんが健やかに賑やかに、楽しく暮らして頂ける家を、K様と一緒に作っていきます。
完成までどうぞよろしくお願いいたします!!

 

 

観音寺新町がどんどん変わっててビックリ!昔の航空写真が見れるアプリを見て夜な夜な楽しんでいるトモコでした。