現場ブログ

Gemba Blog

S様邸、上棟でした!

2019/1/18

新年初の上棟が先週の土曜日にありました!
両三柳のS様邸ですよ~。

心配していた雨は朝ちょろっと降っただけで、あとはとても作業しやすい一日になりました^^
朝はこんな感じでスタート!

お昼前には家の一番高いところが出来上がり、お施主様のS様に棟を納めていただきました。
大工チームの「良い!良い!」の掛け声にあわせて、S様がコンコン!!

そのあと大工チームとみんなで記念の一枚を!!
みんないい笑顔だ~~~!!!

作業はどんどん進み、夕方にはここまで出来上がりました。

そして~、S様邸では餅まきがありましたよ!
まずは棟梁に合わせて、S様ご家族とスタッフでお清めです。

さあ始まるよー!!
「天の餅だぞ~~~!!」

みなさんニコニコ^^     たくさんお餅をゲットされましたよ^^

S様、上棟おめでとうございました!
そして、朝からたくさんのお気遣いを頂きありがとうございました。
ご家族もお友達の方々もたくさん集まられて、とってもステキで気持のいい上棟でしたね!

とうとう家が建ち上がりました。
ここからどんどん作業は進んで参ります。
完成まで一緒に楽しみながら、安全に確実に作業を進めていきます。
どうぞよろしくお願いいたします^^

 

 

 

 

屋根の上の大工チーム、お施主様、本当にいい笑顔でカッコいいなあって惚れ惚れしちゃうわトモコでした^^