今年もありがとうございました
12月31日、今年最後のブログはわたし(社長)が担当します。
今年一年の想いと感謝をお伝えしたいと思います。
さて今年は・・言うまでもなく、誰も経験したことのない一年でした。
お客様には
資材や設備機器の納期が不明確でご迷惑をおかけしたり、
その為に着工を遅らせていただいたり、
複数のお客様が重ならないよう日時を調整いただいたり、
ご迷惑をおかけしたにも関わらず、多くのお客様に助けていただきました。
ありがとうございました。
業者の皆様には、マスクの装着や手洗いの励行など、
不慣れな感染対策をしながらの作業、本当にお疲れさまでした。
おかげさまで事故や問題もなく2020年を終える事が出来ました。
ありがとうございました。
社内におきましては
業務が停滞する間、先送りにしていた社内事が進められたり、
with逆境対策に着手してみたりと
有意義に時間を使わせてもらいました。
チャレンジを思いついてくれたスタッフ、付き合ってくれたスタッフのみんな、ありがとう!
まだしばらくはこの状況が続きそうです。
現況と向き合い『今をどう生き、どう未来に繋げるか』をこの休みの間考えてみたいと思っています。
世間では暗いムードが漂う中、弊社においては明るいニュースがたくさんありました。
・新たに3人のスタッフが加入してくれたこと
・その新スタッフとベテランが組んでエントリーしたパッシブコンペにおいて上位をオダハラスタッフが独占したこと
・資格試験において合格者が出たこと
・多くのお客様と出会い仕事させてもらったこと
・その方々から感動の言葉を頂戴したこと
この新たな出会いがつながりとなって未来を作ってくれる 2021年もそんな年にしたいと考えています。
お客様同士がお知り合いで、弊社事務所で再会され『あら~久しぶり』なんて場面もありました。
現在工事中のお宅の奥様は、私が以前お世話になった方の娘さんだったり
セミナーに来てくださったのは『〇〇さんの紹介があったから』と言ってもらえたり
『家はつながり』=私たち小田原工務店の想い が少しづつ現象化されているようにも感じます。
つながりの中から出てきた地元とわが社のビッグニュース
米子東高野球部で頑張り、巨人からドラフト指名された岡本大翔くん
上京前に挨拶に来てくれました!
12年前に建てさせてもらった家の模型を手に記念撮影させてもらいました^^
当時は少年だった大翔くん、今では190㎝オーバーのガッチリとした長身、プロ体形です。
謙虚に一歩引いてくれていますが、隣の生田キャプテンと比べてもらえば大男ぶりがわかると思います。
彼に野球指導したのが私の高校の同級生で今も交流のある田子君。弊社のオーナーさんでもあります。
ここでもつながりがありました^^
お父様もお母様も情熱的で素敵な方です。
大翔くん自身も情熱を持って、家族や地元の支えを土台に野球を存分に楽しんでもらえたらと心から願います。
『岡本大翔、頑張れー!!』
お客様、業者の皆さん、ご近所さん、地元の皆さん、
弊社と関わりのある所から嬉しいニュースが届くと私たちも元気になります!
いただくばかりではなくこちらからもうれしいニュースを発信していきます!
2021年が皆様にとって実りある年になりますように。
来年も小田原工務店をよろしくお願い申し上げます。
- スタッフ便り