スタッフブログ

Staff Blog

チーム米子からテイクアウト

2020/8/22

こんにちは!トモコです。
今日、体感ルームに2年前にお引渡ししたTさん(←パパ)が来てくれました^^
今年オーナー様の子供さん向けイベント「夏休み木工教室」を中止したので、家で作るように材料を取りに来てくださいました~。
巣箱を作るんですって!
学校の宿題はすでに終わってるけど、おまけでもう一個!だそうです^^
Kちゃん、Sちゃん、夏休み楽しかった?

コチラは昨年の木工教室の作品
  ↓

さて話は変わって、今日のお昼ご飯をテイクアウトで頼んでみました。
米子には「チーム米子」というサイトがあって、米子の美味しい食べ物屋さんのテイクアウト情報がいっぱい載ってます。

コチラのサイト経由で頼みましたよ~。
メニューを選んでポチっとしたら、お店から確認の電話があって注文完了。

車でピッと取りに行ってきました。
じゃ~ん!
八仙閣さんの中華ちまき弁当♡

ちまきに具材がいっぱい^^ たけのこ、塩豚、ウズラの卵・・・
あ~~~塩豚うま~~い!!

こんな簡単に頼めて美味しいのなら、もっと早く活用したらよかった!っと楽しい後悔をしつつ、美味しく頂きました。

春から新しい生活様式で私たちの暮らしぶりが変わり、そこから新しい試みが定着しつつありますね。
工夫しつつ楽しいこと、やっていきたいですね!
小田原も新しい暮らしに合ったイベント、考えますよ~。
Kちゃん、Sちゃん、待っててね~!

 

 

お昼ご飯は自宅に帰って食べたんですが、うま~~い!うま~~い!って大きな声で独り言行ってたらしく、「あんたが大きい声出すけん目が覚めたわ(笑)」って母美和子が昼寝から起き上がってきました。おってや~気が付かんかったわ~(笑)トモコでした。