スタッフブログ

Staff Blog

秋から冬に

2019/11/11

11月11日。
今日はポッキーの日かと思ったら、独身の日なんだそうです。
へ~そうなんだ~(笑)

秋ですね~。
マフラーが恋しくなるこの季節。
皆様元気にお過ごしですか?

先日ちょっと気分転換に日南町に行ってきました。
旧日野上小学校というところに大きな大きなイチョウの木があるのです。
葉っぱが全部黄色一色になって、落ちた葉っぱが黄色い絨毯みたいになるのです!
毎年写真で見ていたのですが、ふっと思い立って社長と二人で出かけました。

日南町への道すがら、温度計が14℃に。
米子とは2~3℃違います。
ちょっと寒いね~って言ってたら着きました。

今年はまだ暖かいとのことで、イチョウはまだ半分くらいが緑色でした。
黄色一色は見られなかったのですが、こんな大きなイチョウは生まれて初めてだったので圧倒されました^^

半分くらい黄色。

こっちはほんとに半分黄色(笑)

空気が澄んでてとても気持ちいい!
せっかく来たのでぐるっと散歩してたらこんなものを発見しました!

巨木に張り紙。
何かのイベントの忘れ物ですね~。
これはいいネタをいただきました^^
来月のお客様感謝祭でこれやろー!ってことに決定(笑)

サクサク枯葉を踏みながら歩きました。
米子に住んでいると、枯葉をサクサク踏みながら歩く機会がもうありません。
こんな風に歩くのは何年振りかな~って思いながら、大好きなサクサクを楽しみました(笑)

キレイな空気と、半分くらいのイチョウとサクサクを堪能して米子に帰りました。
今週末ぐらいには全部黄色くなるみたいです!
トモコの代わりに見てきて~(笑)

 

 

 

イチョウの木なのに銀杏落ちてなくて臭くないね~って言ってたら、なんとこの木は独身男性なんだって!(笑)11月11日独身の日のブログはトモコがお伝えしました^^

 

  • スタッフ便り