スタッフブログ

Staff Blog

OSCゴルフ大会!

2019/8/20

こんにちは!
今日は久しぶりにまとまった雨が降って、外の木々が喜んでます。(いつも水遣りしてる人が喜んでる!が正しいかも^^)

さて少し前の話になりますが、お盆休みの直前に小田原工務店の業者会「OSCオダハラスタイルコミニュケーション委員会」のゴルフ大会がありました。

この大会がいつ始まったのかトモコの記憶にないのですが、今年で15回目くらいです。
大会では手作りのトロフィーがあって、毎年最下位になった人に渡されます。
今年は今回が初ラウンドの瓦屋さん笹間さんが受賞(?)しました~^^

どんなトロフィーかと言うと、こちらです!

手作り感満載(笑)

実はこのトロフィー、一番最初はゴルフクラブを持った人型が乗ってるだけのあっさり(?)した物でした。
それがいつの頃からか最下位になった人がその人の仕事にまつわる物をくっつけていくのが恒例になり、去年の段階で↑の様になりました。

最初の年は塗装屋さんが最下位だったので、クラブと体部分が銀色に塗装されました。
その次は基礎屋さんで、顔に会社のマークがつけられました。
その次は板金屋さんで、頭に銅板のテンガロンハットが乗っかりました。
その次は税理士さんで、何がつくのかな~って思っていたら電卓でした(笑)
その当時のトロフィーがこちら↓

それから10年。
トロフィーに歴史あり(笑)
写真を見て、何の仕事してる人が最下位になったのか想像するのも楽しいかも(笑)

大会が終わってバーベキュー&お楽しみゲーム大会の様子。
夕焼けがきれいでした!

来年は瓦屋さん、何をくっつけてくれるのか?
楽しみです!!
笹間さん期待してまーす^^

 

 

ゴルフしたことないトモコでした。

 

  • スタッフ便り