スタッフブログ

Staff Blog

夏休み木工教室開催しました!

2019/8/5

こんにちは!
昨日大掃除をして部屋がさっぱり、気持ちいいトモコがお伝えします。

先週土曜日、毎年開催している夏休み子供木工教室がありました!
暑い中たくさんの子供さんたちが参加してくれました。
何を作るか考えてきた人、当日会場の材料を見ながら考える人、
それぞれが自分のやり方で作っていきますよ~。

まず材料を選んで・・・

作業開始です!

線を引いて・・

サイズを考えて・・・

飾りをつけたり・・・

ぺたぺた貼ったり・・・

ヤスリで角をキレイにしたり・・・

絵を描いたり!

大工さんと一緒に組み立てです。

ビー玉がうまく転がるかチェック中^^

釘も自分で打ちますよ!

電ドラ上手に使えるようになりました~!

こちらもビー玉チェック中^^

だんだん出来上がってきました~!

す~ず~し~~~~

できた~~!!

おじいちゃんにプレゼントする野菜入れ。

赤い屋根の巣箱。

船。豪華客船かな~?

カレンダーとお花。

巣箱と机。ママも小物入れを作ったよ。

ピラゴラ系と旗!

ころころく動かせるカレンダー。椅子は草抜きをするおじいちゃんへのプレゼント^^

小物入れ。

ピタゴラ系。

ふわふわの付いた本棚。

昆虫の迷路?

すごい威力のゴム鉄砲。

トラック!

鋭い爪を持った恐竜!

カブトムシとかいろいろ(笑)

 

みなさんいいのができました~~!
大工さんとスタッフはお手伝いにまわって、子供さんたちがそれぞれの発想で作品を作りました。
子供さんたちの集中力と発想にはいつもいつも驚かされます。
暑い中一緒に作業をしてくださったご家族の皆さん、ありがとうございました!!
来年もぜひ参加してくださいね。
お待ちしてまーす!!

 

 

爪の鋭い恐竜の目がかわいかった~トモコでした。