スタッフブログ

Staff Blog

大山町の家、見学会の準備でした~。

2019/3/20

こんにちは!トモコです。
昨日、今日とポカポカ良いお天気の米子です。
花粉やPMやいろいろ舞い踊る春の日ですが、曇りがちな山陰で青空を見ることができるのはとってもありがたいです^^
そんな陽気の中、今週末完成見学会を開催する大山町の家に準備のため行って来ました。

最近の見学会は私と工務のミネちゃん、設計琴ちゃんの細腕(?)3人チームで準備をしております。
こちらは会場でお客様に使って頂く手袋を整理する琴ちゃん。

そしてこちらは洗面室で汚れなどないかチェックしているミネちゃん。

それぞれが手分けをして準備を進めていきます。

そして夕方、いつも見学会の際にお世話になっている倉吉の本内家具さんがソファやダイニングセットを搬入してくださいました。
いつもありがとうございます!
家具の搬入が終わり、夕方の室内を撮影しましたよ~。

 

玄関土間にはパブリックとプライベートを緩やかに仕切る格子戸が取り付けられています。

リビングは小あがりの畳スペースがあります。
ここは1階と2階を繋ぐこの家のコミチ(小径)です。

吹き抜けを通り2階へ。
開放感があって、とても気持ちのいい場所!
階段の途中に座って外のお庭を見るのもステキです。

外観の撮影のため外に出ると夕焼けが。
この場所は昼は南に大山が大きく見えるし、夕方になると日本海に沈む夕日が美しい場所なのです~。

 

夜のK様邸。
スリット状の窓からもれるオレンジの灯りがとっても美しいです。
オレンジの灯りはココロをほっとさせてくれますよね~^^

植栽も灯りを受けて夜の風景にしっくりとなじんでいます。

 

朝も昼も、そして夜も。
ご家族がそれぞれの時間をゆったりとした心持ちで暮らして頂けるように、スタッフみんなでここまで工事をさせて頂きました。
もうすぐお引渡し。

その前にK様のご厚意で完成見学会をさせて頂きます。
土、日ともに若干の空きがございます^^
夕暮れの家も素敵ですよ!
ぜひご予約くださいね~^^

https://odaharakoumuten.co.jp/event/2190/khouse_kengakukai/

 

あとはトモコがダンボールポップを書くだけ^^
ではでは残りの作業に行ってきまーす!

 

  • イベント