スタッフブログ

Staff Blog

お客様感謝祭、ご来場ありがとうございまいした!!

2018/12/11

12月8.9日に、毎年恒例の「お客様感謝祭」を開催しました~!
今年はなんと20回目!
毎年1回、20年も開催していたなんてビックリです^^
先月お引渡ししたお客様から、1975年に先代社長が新築させていただいたお客様まで、
本当にたくさんの方にご来場いただきました。
スタッフ一同、心より感謝申し上げます。
ありがとうございます!!!

今年の感謝祭の様子をご紹介しますね~~。

受付は今年入社のみねちゃん、ことちゃんと大工さんの娘さんが担当してれましたよ。
いらっしゃいませ~!

 

そして今年も小田原工務店業者会「OSC」のメンバーが助っ人として参加してくださいました。
サンタになった瓦屋さんの笹間さんと基礎屋さんの枝谷さん^^

 

そして小田原レジェンド大工のよっさんも感謝祭を支えてくれてるメンバーです。
これは今年のチラシをチェックしてるよっさん(笑)
わしの作った椅子がのっとらんな~。(よっさんごめ~ん。m(__)m)

 

お施主様と社長。
社長なんか頭が・・・

 

今年はこんなコーナーも作りました。
東京の仲間、大黒屋さんに教えて頂いた小屋。大工の大谷さんが作ってくれました。
ここはフォトブースで、「感謝祭フォトコンテスト」に応募してもらおうって作ったのですよ!
ありゃりゃ、あっち向いちゃったね~^^

 

OSCの皆さんがたくさんお手伝いして下さっているので、場内で「職人さんを探せゲーム」を開催しました。
あ、電気屋さん発見!
職人さんを見つけたらシールを貼ってもらいます。

 

ゲームといえば、毎年好評の「五寸釘打ち大会!」ですよ~。
男性の部、女性の部、子供の部で戦いが繰り広げられました!

 

一番になった子供さんはウマイ棒両手でつかみ取り!
いっぱいとれたね~。

 

そしてこちらも恒例の「積み木でスカイツリー大会」
一番高く積んだ人の勝ちですよ。

 

ただいまのオダハラギネス世界記録は164センチ!

 

こちら審議中です(笑)

 

最後のゲームは「社長とじゃんけん」
会場の全員が参加してじゃんけんです。
最後に残った人が優勝ですよ。
じゃんけんぽん!

 

そして2日目最後に勝利したのは…

おめでとー!
うまい棒ぜーんぶもらいました^ ^

 

木工コーナーにもたくさん参加してくださいました。

 

リースコーナー~!

 

こんなのできたよー。

 

素敵な作品がいっぱい!!!

 

KIDSコーナーでは射的やスマートボールで楽しんでもらいました~。

 

スーパーボールすくいもやったよ^^

 

ここではアートバルーンベリーさんがブンブン風船を作ってくれました。
音がして面白いね~^^

 

体感ルームでもイベントがありましたよ。
まずは手作りマーケット。
出品してくださった皆さん、ありがとうございました!

 

今年も西部ろうあ仲間サロン会の皆さんが来て下さって、手話カフェを開催。

 

こんにちは!!

 

お隣では自力整体ふわりの福留さんが来て下さって、自分でできる姿勢直しを教えて下さいました。
皆さん15分でピーンってなったんですよ~。

 

そして最後にご紹介するのは毛糸でミニオン!
昨年もお手伝いしてくださったユリさんに今年も教えて頂きました。

 

パパと一緒に!

 

完成ー!!

 

 

そんなこんなのお客様感謝祭。
みなさん楽しんで頂けたでしょうか?
毎年いろいろ頭を悩ませながらスタッフみんなで準備しています。
至らないところもいっぱいですが、皆さんのニコニコ笑顔をいただいて、とてもとてもウレシイです!
本当に本当にありがとうございます^^
これまでも、これからも、SMILE TOGETHER!
来年も是非来てくださいね。
お待ちしています^^

 

***
フォトコンテストは12月16日(日)が締切りです。
ただいまぞくぞくと応募いただいています!
フォトブース以外で撮った写真も大歓迎ですよ~!
ぜひぜひ応募してくださいね^^

職人さんを探せゲームの当選者の方、フォトコンテストの当選者の方、
両方の発表は12月18日のブログで!!!

お楽しみにーーーー!!!

 

 

 

感謝祭を手伝ってくださったOSC皆さん、出品の皆さん、体感ルーム担当のみなさん、2日間お疲れ様でした。
ありがとうございました!!
送られてきたフォトコンテストの写真を見てジーンときてしまったトモコでした。

 

 

  • イベント