スタッフブログ

Staff Blog

おしっこちょっぴりもれたろう

2018/11/24

こんにちは。トモコです。
今お食事中の人ごめんなさい。
絵本のタイトルだからね(笑)

今日本屋さんに行ったので、久しぶりに絵本コーナーに行ったら見つけてしまったヨシタケシンスケさんの絵本。
「おしっこちょっぴりもれたろう」
立ち読みして・・・
う~~ん、
買ってしまった(笑)

 

 

そとからみたらわかんないけど、
みんなそれぞれそのひとにしか  わかんない こまったことがあるんだな・・・

っていうページがありました。困っている、その気持ちをわかってくれる人が、どこかに、近くに、きっといる。この絵本は教えてくれます。その人がいなくなっても、また誰か分かってくれる人が現れる。

 

お金を払ったらレジの方がクリアファイルをくれました。
うれしい~~!!

久しぶりに絵本を買って、いい気持ち。

ほうれんそうがはにはさまっててとれないの。がよーく分かるトモコでした。