現場ブログ

Gemba Blog

新築の家|快晴!M様邸上棟でした~^^

2022/5/25

新築の家|上棟

晴れの日!
完璧な上棟日和の青空の元、M様邸の上棟がありました^^

下の写真は基礎ができて土台を敷いた状態。
この後足場が組まれて上棟の日を迎えます。

それにしても、土台まっすぐでキレイですね~^^

朝一番、まずは工事の安全を祈願し全員で乾杯です。

そして家の四隅にお供えをしつつお清めです。

どんどん柱が建ち上がっていきます!

お昼頃には2階も出来上がりました。
M様に上がっていただき、家の一番高いところにある棟を納めていただきましたよ!

大工さんたちの「良い!良い!」って掛け声に合わせ、棟がキレイに納まりました(*’▽’)

そして記念写真です!
いい笑顔~。

工事はどんどん進み、5時前にはこの通り!
すっかり家の形が出来上がりました~。

そしてそして♡
餅まきがあったのです~(*´▽`*)
天の餅だぞー!!
大きなお餅が空を飛びました~。

お友達やご近所さんが集まってくださいましたよ~。賑やか♡和やか♡

M様、上棟おめでとうございました!
朝からたくさんのお気遣いをいただきありがとうございました。
餅まきも賑やかで、集まって来られた皆さんもとても喜んでおられましたね(^○^)
良かったですー。

お二人が上棟をとても楽しみにしてくださっていたこと、
そして完成を(特にご主人の趣味部屋を^^)とてもとても楽しみにしてくださっていること、
大工さんもスタッフも、しっかり受け取りました(^○^)
ご主人のお誕生日にはお祝いダブルでお引渡しができるように、がんばります!
完成まで、一緒に楽しみながら家づくりをしていきます。
引き続きよろしくお願いいたします!

 

 

 

 

お餅まきの餅は帰りの車の中で食べるのが一番すき♡皆さんは?トモコでした^^

住宅|注文住宅 M様邸