現場ブログ

Gemba Blog

新築の家|夏めく日、T様邸地鎮祭でした!

2022/5/24

新築の家|地鎮祭

5月17日にあったT様邸の地鎮祭をご紹介します!
キレイに飾られた祭壇。
真ん中にある四角い箱は「鎮め物」と言って、基礎工事が始まる前に家の真ん中の地中に納めます。

地鎮祭が始まりました。
土地の神様に降りてきていただき、工事の安全を祈願しました。
その後、T様の鍬入れです!
お子様と一緒に「栄!栄!栄!」

玉串奉奠です。
まずはご主人が・・

そして奥様とお子様が。
パン!パン!って、いい音が聞こえてきそうですね( ´∀` )

T様、地鎮祭おめでとうございました!
2018年に初めてお会いし、この度の地鎮祭を迎えることができました。
本当に本当にウレシイです(*´▽`*)

T様がご家族がここでどんなふうに暮らして行かれるだろう、とワクワクしながらこのブログを書いています。
家は家族の安らぎの場所。
今日一日がいい日だったと、ほっと寛げる場所。
そんな風に思っていただけるよう、T様と一緒にスタッフ・職人も楽しく素敵な家づくりをしていきたい!と思っています。

基礎工事が終わったら上棟です♡
どうぞ楽しみに待っていてくださいね!
引き続きよろしくお願いいたします^^

 

 

 

 

だんだん暑さにも慣れてきたこの頃。ウォーキングが楽しくなってきたトモコでした。

住宅|注文住宅 T様邸