現場ブログ

Gemba Blog

新築の家|本気のココロ。O様邸お引渡しでした!

2022/4/22

新築の家|お引渡し

夏???
暑いですね~。
冷房つけると寒いしつけないと暑い・・・
でも窓を開けると風が抜けて心地いい、パッシブ日和な今日です^^

今回は4月初旬にお引き渡ししたO様邸のご紹介です!
O様邸はまさにパッシブデザイン、自然の恵みを効果的に採り入れたお家です。

吹き抜けに作った窓から奥のダイニングまで光が届きます!
夏は庇で日射を遮ります( ◠‿◠ ) )

引き抜けから階下を見たらこの通り!
広々~~~~(*´з`)

インテリアの一部のような、ベンチにもなる^^階段です。

リビング横にはピアノが置けて、三角の入り口がカワイイ収納もありますよ。

そして玄関周り。
ここにも三角ありました。飾り棚と天井の間接照明。ここ素敵ですよね(*´▽`*)

そして家族用玄関。
荷物を置いて、手を洗って、トイレに入って、リビングへ~!

洗面室の長~いカウンター。
家族の衣類やリネン類がまるっと入ります。
ホスクリーンも2セットついて室内干しもOKです。
洗って干して畳んで仕舞う。アイロンがけもできますよ!

吹き抜けから気持ちいい光が届く、ラクラク家事動線のO様邸をご紹介しました。

 

ここからはお引渡し式の様子を^^

ご家族皆さん、そしてオダハラスタッフと棟梁川崎さんが集まりました。
それぞれO様にお礼のご挨拶を。
こちらは設計業務を担当した額田さんがご挨拶しているところです。

家の鍵をお渡ししました。

さっそく開けてみるの儀式。
娘さん、ぴょんぴょん跳ねて全身で喜んでくれました(*´▽`*)

そしてみんなで記念写真を撮りした。

 

O様、完成おめでとうございました!
始めて家づくりセミナーでお越しいただいたのはコロナ禍が始まったころ。
この2年で世の中は大きく変わりました。
いろいろご心配や予期せぬ逆風もあった中、私たちに家づくりを任せていただけたこと心よりお礼申し上げます。
無事お引渡しの日を迎えることができ、感謝の気持ちでいっぱいです。
お引渡しの時娘さんがとっても喜んでくださって、私たちスタッフみんなほっこりしました♡
そしてご主人様が私たちに掛けてくださった言葉、とても心に沁みました。

小田原工務店は家づくりに本気な人たちだと思った。
この人たちに家づくりを任せようと思った。

今ブログを書きながらその時のことを思い出しても、じんわりと暖かい気持ちになります。
メダルを首に掛けていただいたような、そんな気持ちになります。

お引渡しから2週間。
新居での暮らしはいかがですか?
子供さんたち、家の中ぐるぐる回ってるかな~( ´∀` )って想像しています。
ご家族がにぎやかに楽しく暮らして行かれますように!
今後とも長くO様邸の家守りとしてお付き合いをさせていただきます。
引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

わが家の玄関のボタン。昨年は咲かなかったのに今年は4つも!美和子さんが孫のために大切に育てました。想いは届くようです^^トモコでした。

 

住宅|注文住宅 O様邸