現場ブログ

Gemba Blog

新築の家|冬の晴れ間に・・上棟でした!

2022/1/18

新築の家|上棟

1月15日、A様邸の上棟がありました。
前々日は雪が降り、上棟どうなるんだろうっ( ;∀;)てヤキモキしていましたが、この日は晴れ間も見えるお天気に!
朝から大工チームは気合十分!
みんなで乾杯し、工事がスタートです。

工事は順調に進み、お昼前にはここまで出来ました。

ここでA様ご夫妻の出番です~^^
お二人で一番高いところにある梁を納めていただきました。
大工さんたちの「よい!よい!」の掛け声に合わせてお二人でゴンゴン!!

この日の思い出に、全員で記念写真です~。
青空も見えて良かった~( ◠‿◠ )

その後も工事は着々と進み、夕方にはここまでできました。
子供さんも一緒に写真を撮りました♡

A様、上棟おめでとうございました~。
雪が止んで、良い上棟になりましたね!
とはいえ寒い中、一日たくさんのお気遣いをいただきありがとうございました。
夕方にはパネルもきれいに納まって、すっかり家の形が出来上がりました。
家の中はまだ壁もなくガランとしていますが、工事が進むにつれてだんだんとお部屋らしくなっていきます^^

和室のあるリビング、すっきり区分けされた家事楽な水回り、家族共用のゆったりウォークインクローゼット。
それらがどんなふうに仕上がるんだろう(*´▽`*)って、図面を見ながらワクワクさせてもらってます^^

まだまだ寒い中の工事になります。
職人チーム全員が安全に気を配り、A様の家を確実に作ってまいります。
私たち事務所スタッフもみんな完成を楽しみにしてますよ~。
引き続き、どうぞよろしくお願いいたします!

 

 

 

お正月前に炊飯ジャーを新しくしたら白米が美味しすぎてとっと食べすぎ(;^ω^)トモコでした。

住宅|注文住宅 A様邸