現場ブログ

Gemba Blog

新築の家|O様邸、上棟でした!

2021/12/9

新築の家|上棟

12月6日、晴れて気持ちのいい日。
O様邸の上棟がありましたー!
先月末に予定していた上棟ですが、天候を考慮してこの日に延期。
延期のかいあって、とても良い上棟日和となりました^^

朝一番、お清めの後、O様と大工チームみんなで乾杯です。
さあ、ここから工事が始まります。

お昼過ぎ、ここまで出来上がりました。

家の一番高いところができあがり、O様に棟を納めていただきました。
ご家族みんなで「良い!良い!」
遠くに大山がくっきり!キレイでしたね~!

そして記念の写真を撮りました^^

午後3時。大工さんたち最後の休憩。
あともうひと頑張りです!

そして、完成!
本日の上棟無事終了です。

出来上がった家の中に入ってみました。
この大きな吹き抜け!
気持ちいい~~^^

O様、上棟おめでとうございました。
青空が見えるお天気になって、本当に良かったですね。
朝からたくさんお気遣いいただき、ありがとうございました^^
ご家族皆さんで棟を納めていただき、とても素敵な思い出になりましたね。

ここから本格的に建築のスタートです。
大きな吹き抜けを見ていると、もうこの時点で素敵な家の予感(*´ω`*)
南側の大きな窓からも気持ちいい光が入ってくるはず。

どんな風に仕上がっていくのか、とっても楽しみです!
工事は始まったばかりですが、O様と一緒にワクワク楽しみながら完成を待ちたいと思います。
引き続きよろしくお願いいたします^^

 

 

 

ブログを書いている今日も青空でとても気持ちのいい日でした。これから来る本格的な冬に向けて、元気をチャージしたトモコでした。
シマネトリコの皆様ありがとうございました^^

住宅|注文住宅 O様邸