現場ブログ

Gemba Blog

床はり作業中

2021/9/3

雨がぱらぱら降ったりやんだりの米子です。
今日はT様邸へ行ってきました。

大工の和泉さんが床はりをしていました。
床材側面にある凸凹の「さね」と言われる部分をきっちりはめているところです。

さねの部分にこのマシンで釘を打ち込みます。
釘はホッチキスの針みたいな形で、しかもピンク色でちょっとカワイかったです^^
ピシッと釘が打ち込まれました。

2階では同じように景さんが床はり作業中。
これは廊下のサイズに合わせて床材をカットしているところです。

まだネットの中のT様邸。
どんな色の外壁になるんでしょう~^^

工事は着々と進んでいます!

 

**OFC夏のフォトコンテストにたくさんの応募いただきありがとうございました**
結果発表は9月10日にOFCオーナーサイトで!
お楽しみに~~(*´▽`*)

 

 

 

カフェドショコラのカカオ88%、意外とイケた。くせになりそう^^トモコでした。