現場ブログ

Gemba Blog

ご家族みんなの想いをのせて、K様邸地鎮祭!

2021/8/2

8月に入りました~!
連日青空が続く米子です。

今オダハラ体感ルームのお向いでアパートの解体工事がされています。
2階建てのアパート2棟がなくなって、空がとっても広く見えます。
昔の風景ってこんな感じだったのかな~って不思議な感覚です。

さて、こちらも風景が変わるお話ですよ^^
7月27日、境港でK様邸の地鎮祭がありました!
ご家族がたくさん集まられ、とっても賑やかな地鎮祭になりました。
まずはお清めです。

そしてK様の鍬入れですよ。
「えい!えい!えい!」
後ろで娘さんが楽しそうに見てますね♡

次は娘さんが「えい♡えい♡えい♡」
上手にできたね~。

それから玉ぐしを捧げ、

皆さんで乾杯!です。

地鎮祭の後、こんな可愛いメモを発見^^

お供えものの袋にくっつけてありました。
お魚がニコニコ楽しそうです~(*´▽`*)
K様、ご準備ありがとうございました!
家づくりが始まるワクワク、ドキドキがメモから伝わってきました~。
とってもウレシイです!

地鎮祭が無事終了しました!
ご家族皆様の想いをのせて、ここから家づくりが始まります。
和室もあるゆったりとした平屋のお家。
どんな風に出来上がっていくのか楽しみです^^
次は上棟ですね!
K様と一緒に楽しみながらその日を待ちます~。
引き続きよろしくお願いいたします。

 

 

 

さかなクンとクイズノックがyoutubeで魚クイズ対決してました。さかなクンってほんとすごい人だ~(^^)/トモコでした。